ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

skin lotion

2017-06-19 00:02:01 | 日常
結局今朝起きても顔がパンパンに腫れていて「仕事なのにお化粧しないわけにはいかないなあ。
どうしよう」といろいろ悩んだのだけど、
前に故野際陽子さんが「私の美顔法は朝顔を洗わないこと。
なぜなら顔から出る分泌物は天然の最強の美容液だから」と語っていたことを思い出し、
今朝は顔を洗わないことにした。
化粧水もなしで。しかしいきなりファンデは怖いので乳液、下地を軽く。
そしたら!下地を塗ったら肌が何だか妙に落ち着いたのがわかった。
なんだろう。UV成分もバリバリ入った特に肌に優しい下地ではないのに。
おかけで化粧も出来て仕事に行くことが出来ました。腫れてはいるけど。
そして用事で寄った東京駅で、空いていたのでついついみはしに入りクリームあんみつ☆
やっぱりみはしは美味しいなあ。美味しさの秘訣は蜜だと思うの。
そのまま美容院にも行きました。こんな状態でカラーするのはちょっと怖かったけど今日しかないので。
帰宅しクレンジングした後もちょっと腫れたけど、今はようやく落ち着きつつつあります。
ちなみに今夜も化粧水なしでヴァセリンを薄く塗って蓋している状態。
しかし今後のスキンケア、どうしよう?
このまま化粧水なし美容法を続けてみようなあ。シワシワになっちゃうかな?
悩む。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« make-up rash | トップ | feel frustrated »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marico)
2017-06-19 04:11:19
化粧水なんて使わないですー。面倒臭い。化粧水も乳液も使わない。顔洗ってワセリンだけ。
そりゃ (ピルカ)
2017-06-19 23:23:15
>maricoっぺ
そりゃ、アータのように顔がちっちゃくてパーツが大きければ問題ないけど
私のように肌面積が大きいとやっぱりいろいろ問題が出て来るのさ。

現在すごいザラザラになっています。
紙やすりかってくらい。
肌断食は無理みたいだよ~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む