ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

discontinued

2017-06-10 12:45:23 | 過去
スーパーのお菓子売り場に行ったら普通にカールを売っていた。
もう争奪戦はひと段落したのかしら?それともタイミング?
その横にピックアップが佇んでいて、「そういえばこれもカールと同じく昔からあるけど
誰かが買っているだろう系のお菓子だよなー。なくなっちゃったりしないかな?」となどとふと思ったのだけど
帰って調べたらなんとこちらも8月に製造中止だって!
カールは関西地方で販売するけどこちらは製造中止…。うーん。

ピックアップのコンソメ味は私が小学生の時に発売されて、初めて食べた時にはあまりの美味しさに唸ったものだよ。
だけどいつの間にか買うこともなくなっていて
箱が横向きになったのもペンギンのマスコットが付いたのも知らなかった。
無くなっちゃうのは当たり前だけど、美味しいのになんかもったいないよね。
慌てて昨日行ったスーパーに走り、二箱ずつ購入しました。
そういえばスピンってお菓子もあったな。チーズ味とカレー味の。
「スープに浮かべても美味」とか書いてあったけど、誰か浮かべた人いるのかな?

世の中では、スナック菓子と言えばポテトチップス一択なのでしょうか。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« internationalization | トップ | born »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

過去」カテゴリの最新記事