ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

pear

2016-11-08 00:02:20 | 日常
ラ・フランスの季節になった。
私は梨系は好きなのだ。
ねだって一つ買ってもらったのだが、今ひとつ食べ頃が分からない。
茶色かったり柔らかかったりしたら「今だ!」とわかるけど、色はブチだし全体的に硬い。
ネットで調べたら「色はあまり関係ない。肩の辺りが耳たぶの柔らかさになったら食べ頃」とあった。
耳たぶくらいの硬さ…。ポコポコと触ってみたが耳たぶどころかビクともしない。
そうして6日経った。耳たぶには程遠いがさすがに柔らかい感じがする。
なので切ってみた。そしたら柔らかい感じはタイミング的にベストと感じたがいかんせんあんまり甘く無かった。
これは食べ頃の問題でなくて個体の問題か?
やはり難しいな、ラ・フランス。
果物に慣れない私こどきには、子供でも分かるミカンがお似合いということだろう。フンだ。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« lip balm | トップ | red wine »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事