ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

bitter melon

2017-05-17 00:01:37 | 日常
バイト先で今年初めてゴーヤチャンプルーがメニューに載った。
私の賄いも「初物ですよ~」のマスターの声と共にそれである。
家でも今年はゴーヤはまだ食卓に乗っていない。まさに初物。
でも大きさも立派で味は夏のそれと同じであった。

それと共に「こんなのもあります」と抹茶アイスが出た。
ありがたいが3スクープ。専用スプーンですくった山3つである。
そこにアズキが掛けてあるから残せないし戻せない。
私は食べた。そりゃ何も気にしなければ美味しく食べられるのである。だから問題なのだが。
ラクトアイス感もなく、甘さ控えめで美味しいアイスはなんと業務スーパー製なんだって。
きっとバケツ状に大きい容器に入って売られているに違いない。
ああ、また恐ろしい商品を知ってしまった。
そしてバイト先の夏の恐ろしさ(注:善意)を思い出したのだった。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« notice | トップ | wrong number »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む