ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

cicada

2017-07-13 00:14:10 | 日常
連日暑いが、我が家の方ではようやくセミの声が聞こえて来た。
まだアブラゼミが一匹二匹って感じだが。
しかしいつもはもっと早く泣き出さなかったっけ?
と思ったらバイト先の店長曰く「芝公園の方は夜でもうるさいくらい鳴いている」らしい。
セミにも地域差が?
まさかうちの方のは殺人アリに食われちゃったんじゃないだろうな~。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« stray cat | トップ | low »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2年前迄 (Sっ子)
2017-07-13 19:04:31
うちもセミの声が凄かったり死骸も良く見ては可愛いそうにと思ったりしたけど…。
庭に何故か⁉︎穴の用な物を発見した。その後穴をしっかり固めてから
(笑)その後、セミの声が少なくなったよ〜。まさか、うちの裏がセミの巣に成ってたとわ…ビックリしたよ〜。
セミさんゴメンなさい!
今日は (ピルカ)
2017-07-14 00:04:32
>Sっ子っち
今日は一匹も鳴いていなかった我が家辺り。
隣の団地の植え込み&樹はセミ天国なので
油断していると玄関先で脱皮されます。
セミの声は嫌いではないのでした。
鳴き声 (Sっ子)
2017-07-15 10:53:08
やっぱり夏はセミの声が聞こえると夏ーーと思う。

今現在我が家でも……無し!
自然を破壊した私、反省しつつやっぱセミの声は良いよね〜。
聴きたい(笑)
まだまだ (ピルカ)
2017-07-15 22:54:57
>Sっ子っち
昨日行った先生のお宅方面も全くセミが鳴いていなかったよ。
市民プールは始まったというのに。
これからなのか、今年は少ないのか。
やっぱり声が聴こえないと夏気分じゃないよね。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事