ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

stray cat

2017-07-12 00:05:57 | 日常
帰宅時間がちょうど一年生の下校時間とかち合った。
学校の門から出て来るチビどもがすぐ近くの公園に吸い込まれていく。
そこには餌付けされた野良猫がいて、人が来ると寄ってくるのだ。
そこで猫を抱いたり撫でたり。このクソ暑いのによくそんな気になると不思議な思いで見ていると、
道の方から一人の男の子が女の子に向かって
「もう行くぞ。俺と猫とどっちが大事なんだ?」「みんなんじゃ友達やってらんねえ」などと
大人ぶったセリフをカッコつけて吐いていたのでちょっと笑ってしまった。
テレビの観過ぎである。
子供はポケモンを観ていればいいのだ。断定。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« like | トップ | cicada »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫と子供 (Sっ子)
2017-07-12 09:53:22
私はどうしても、猫が苦手。やつらは人の家を無断で出入りする‼︎外に出すなぁ〜〜!餌をあげたりするのは禁止と言いたい!
それに外から帰ってきたらばばっちいじゃん⁉︎

本当に今の子はませてる子が多い。小学1,2年生位迄は可愛く黙って見ていられるけど…ね〜。
ませ (ピルカ)
2017-07-12 22:44:50
>Sっ子っち
私は動物全部苦手だから(笑)。
しかもこの暑い時に外の動物なんて触って、
普段は菌だの虫だのにうるさいくせに何やってんのと言いたい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む