ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

Cherry blossoms

2017-04-06 00:07:48 | 日常
久しぶりにKヨちゃんと会って桜散策を。
亀有から歩きに歩いて一時間半。青戸~堀切~お花茶屋。さすがに疲れましたわ。
途中、ミニストップがあったので練乳イチゴパフェを食べたが、
写真を撮り忘れるくらい夢中だったなどと言うイベントもあり。

歩いたのは桜のトンネル、桜並木だが、今年はどこも桜が咲く足並みが揃わないようで今ひとつ。
例年のような「わー、桜すごいー」という迫力に欠けているのだ。
温度差によって咲く花と咲かない花があったり、雨で色が落ちちゃっていたり。
そんな中、生まれて初めて行った区役所を撮ってみた。


ずーっと同じ区(どころか同じ場所)に住んでいるのに、区役所行ったことないってちょっとすごかろ?

Kヨちゃんとは長い付き合いだ。
バイト先にで知り合った彼女が高校生の頃から、細く長くずっと続いている。
バブルも体験したし、コンサートやプロレス、海外旅行ととにかくたくさん遊んできた。
だからこそ我々が人生の山を下っていることをお互いに感じ取っている。
ずっと同じことをしているだけなのに取り巻く環境が変わっているし、
自分自身の体調も変化しているのがわかるからだ。
たくさんお金も時間も使ったけれど、やりたいことをやって楽しんだのは本当に悔いなし。
若い内は悩んでないでやりたいことをやっておくべきだと、通過した人間は思うぞ。

そんなKヨちゃんだからこそ、私の好みを知り尽くした誕生祝をくれました。
いただいたハンカチはどれもまさに私の趣味を突くものだったし、おまけの靴下さえ…。完璧。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« lame | トップ | costume »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見 (ゴルバチョフ)
2017-04-06 22:16:34
本当に楽しかった!
若くないと出来ないことって、あるよね。
昨日はオットが早帰りできると連絡があり、六義園の夜桜を見に行きました。
もう、歩きすぎて、くったくた~。
お疲れー (ビルカ)
2017-04-06 23:51:12
>ゴルビー
昨日はいろいろありがとう。
高級チョコまで…。
あの後まだ歩くとはあなたって人は体力スゲエ。
いつも歩いているから歩く速度も早いよね。
私、遅くてごめんよ。
六義園はきれいだったかな?
今晩の雨で今年は終わりそうですね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む