ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

cake

2017-03-13 00:04:50 | 日常
一日早めのお誕生会をPPVとからめて敢行した。
ここ三年くらいはウエストのバタークリームケーキを買って来てもらっているのだけど、
母が「今年のは小さくなっててビックリした」と言っていた。

去年の   今年の

サイズ感は写真では伝わりにくいけど、バラが少なくなったことは見てお分かりだと思う。
「もう来年からは違うところで買う」と息巻いていた母だけど、一口食べたら「美味しい~」。
甘さ控えめで塩気が多いここのバタークリームはやはり絶品なのです。
四人分の紙ナプキンが付いて来たけど、すでに半分は食べ尽しました、二人…っつーか私一人で。
ついでに飲んでいたウルグアイの白ワインが口に合って、一本飲んでしまったら眠くなり
PPVはほとんど寝て過ごしてしまいました。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« enjoy | トップ | birthday »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日 (Sっ子)
2017-03-13 00:39:29
おめでとう!
確か去年も早めで祝った記憶が・・・。
ケーキ美味しそう。チョット食べ過ぎじゃない?
おめでとうございます (marico)
2017-03-13 04:43:46
はっきりと数がわかるろうそくですね。サイズは18センチ?その上?のケーキかしら
感謝! (ピルカ)
2017-03-13 23:08:50
お誕生日のお祝いをありがとうございます。

>Sっ子っち
まー、ほぼジャストのコメントありがとう!
食べ過ぎだよ。
口の横に吹き出物が出たもの。
しばらく質素に暮らします。

>maricoっち
多分18cmだと思われ。
ワンホールだとどのくらい切っていいかわからず、結果多めになるという…。
ろうそくは長いのと短いのを一袋ずつ渡されたそうで
「数が多いから勝手にやれ」という感じでしょうかね?

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事