ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

take a day off

2017-05-26 11:05:56 | 日常
あまりに寝苦しくて起きたのだが、何気なく熱を測ってみてビックリの37.9度!
平熱が35度台だからこれって結構出てるってことだよね?
しかしなぜか頭は痛くない。食欲もなくはないし、吐き気もない。
そして全く声が出なくなっていた。
バイト休みたいけど私が行かないとマスター一人という有り得ない店になってしまうのだ。
そんな状況にしたのはまあマスターの自業自得なんだけど、破格に高い私の時給を考えたら行くしかないのか…。
電車は座っているだけだから良いのだけど、歩いていてどんどん背中が痛くなってきた。
これって何?肺炎ってやつ?と怖くなって来たが仕方ない。
店は忙しく、どんどん腰が重くなってきて立っているのがやっとな感じ。熱出てますな。
まかないにはみそ汁かけご飯をいただいて、帰りの電車で爆睡した。
帰宅後レッスンまである一時間を寝たのだが、依然として37.9度。
初めて気が付いたのだが、熱があるとずっと耳鳴りがしているんだな、ワンワンと。
しかしここまで来たらやるよ、俺!
8時まで働いて、ようやく37.1度になりました。
明日の自分のピアノレッスン休みにしちゃったのが気持ちに大きいリラックス効果を与えてくれているようです。

しかしこんなに体調不良が続くとは…。
まだ日課の腹筋とストレッチできてません。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« burnt out | トップ | body temperature »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少人数 (Sっ子)
2017-05-27 11:31:04
困るよね〜!人がい無いと。具合が悪くても出勤し無くては成らぬ辛さ!でも何事も無く良かったね〜。
でも、無理は危ない時もあるので……!
今回は運が良かったと思った方が良いよ。大げさかもしれ無いけど、もぅそろそろそんなお年頃に向かって居るので。(辛いネ)笑
ねっ (ピルカ)
2017-05-27 23:45:30
>Sっこっち
きっともっと若い子ならバシバシ休んじゃうんだろうと思うんだけど…。
私バイトだし、なんで休めないんだとちょっとは疑問に思っているけどさ。
まあこのつらさを乗り越えたので、ちょっとやそっちのことでは倒れないよ。
変な自信をつけた。
疑問 (Sっ子)
2017-05-28 03:16:53
ピルカが真面目だけ!
私も再就職した所は最初はバイトから入り4月後に正社員に成った。
社員が少人数だったので体調が悪くても頑張って通ったわ。
本当に辛かったよ〜!でも、今より若かったから出来た事!
そして、そぅ!私も変な自信を得た(笑)
真面目は駄目だね〜。
真面目 (ピルカ)
2017-05-28 23:36:59
>Sっ子っち
でもまあこうやっているから信用も得ているのかも知れないし。
きっといいことあるよ(笑)。
不真面目よりいいさ。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事