ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

cheese

2016-09-18 17:30:48 | 日常
この前の美味酒のつまみ「イチジク&モッツァレラチーズのカプレーゼ」を作るべく、
スーパーでイチジクとチーズを購入した。
ちょうどイチジクの大売り出しをやっていて4つ入ったケースが大々的に飾られていたのだが
はて、イチジクの買いどころがわからない。
赤いのがいいのかとか割れてるのはまずいのかとか、そういった事情が全く分からないのだ。
なので売り場に買いに来たご老人に聞いてみた。そしたら「私もよくわからなくて困っているの」とのお答え。
そういうものなのか。ならば適当に良いと感じるものを選ぶしかない。
そうして選んだイチジクは大当たり。甘くて蕩ける~。
しかしスーパーに置いてあったモッツァレラチーズが全く味がないゴムボールみたいで、美味しさ半減。
あれはないわ。
成城石井辺りで買い直してリベンジしたい。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« couch potato | トップ | student movement »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事