ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

broke open

2017-05-14 00:13:47 | 日常
履いていたスーツのスカートの裾から糸がツルツルー。
ああ、裾がほつれてしまったと思ったらどんどん糸が出て来て、その糸に絡まる始末。
最終的には全部抜けて裾が全開してしまった。
友人にマスキングテープを分けてもらって応急処置したが、結局全部取れてしまって
裾がデローンとなったまま電車に乗って帰宅した。情けナス。
ちょっとお高めのスカートゆえ、100均の裾上げテープで処置するのは怖い。
かと言って自分でまつり縫いをするのは絶対イヤ。お裁縫が苦手なのでね。
リフォーム店でやってくれるのかなあ?
そんな簡単なことは自分でやれと却下されないか心配~。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« miscalculation | トップ | cut up a tuna »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴルバチョフ)
2017-05-14 22:51:54
まつり縫い好きよ。
いつでも、やりましょう。
すごいお人 (ピルカ)
2017-05-14 23:39:41
>ゴルビーよ
君はすごいお人だ。
あんな面倒な作業を「好きよ」と言っちゃうなんて!
あんなことやってたら一日潰れるよ!
しかも腰も目も痛くなるよ!
うーむ、なんつーか、すげえ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む