ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

poor memory

2017-11-01 00:02:40 | 日常
元々人の顔を覚えるのは苦手であったのだが、最近はひどい。我ながらひど過ぎる。
若手の俳優さんは全部同じ顔に見えるから片っ端から覚えられない。
まあどうでもいいと思っているので覚えられないんだろうとは思うが。
しかし昨日の朝、つけたテレビに出ていた女の子の顔が「誰だっけこの子…どこで観たんだっけ?
ショコタンじゃなくてー。ヒルナンデスのゲスト・レポーターの一人とかで観たのかな?」などと
見知った顔を自覚していたので必死に思い出そうとしたのだが全く出なかった。
そしたらそれは益若つばさだった!
ちゃんと知っている人だったはず。言われてみれば「ああそうだ」とわかるんだけど…。
このまま行くとヤパいことになりそうな私。
プロレス技の名前とか料理の名前は考えなくても覚えられるんだけどな…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加