ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

dolphin show

2015-02-16 00:02:09 | 日常
完全休養日。
何もしないでダラダラ過ごすと一日が短い。こたつと一体化していた。
で、何をやっていたかと言うとYouTubeで白浜のアドベンチャーワールドのイルカショーを観てたり。
夏休み開催のナイトショーなんて絶対観られないから、何回も観ちゃった。
あそこの海をバックに建てられたプールでのイルカショーは最高に良いのだ。泣ける。
昨年末に双子のパンダの赤ちゃんが誕生したし、大きくなる前に見たい。
今年は行きたい!一人ででも行きたい!
しかし白浜は東京から行くと大変なのだ。もう三度も行っている私は断言する。
飛行機で行けばすぐだけど、一日二便で運賃がやたらと高い。
関空から行く方法は電車に弱い私は一度やってもう二度と御免だ。三時間も電車に乗るのはつらい。
そして夏ならば特別に美しい白砂の海岸を持つ海が楽しめるけど、他は温泉しか楽しみが無い。
アドベンチャーワールドは一日遊べるけれど、閉演してから飛行機に乗るまでの長い時間を過ごす術がない。
周りにコンビニの一軒もなく、空港付属の小さなお土産物屋とレストランで二時間余りを空腹で過ごすのはつらい。
だがそういうのって大都会でないところでは当たり前のことなのかもしれない。
郷に入れば郷に従って楽しめるようになるよう精進しようではないか。