goo

コノの初日はご機嫌斜め

コノはビビリですが、お口はでません。ですので、当日のシャンプーも無事にできました。

本犬目つき悪いですが、ひたすら固まります。

 でしまいには伏せました

 センターレポートしてくれているちばわんのベテランボラさんたちのアドバイスでシャンプー時含め常に家でもワイヤーリードをつけておく方が安心という事で付けてます。リードないとコントロールが全くできない状態です。

 ひたすら伏せてるので、そのまま洗わせて〜とゴシゴシ、被毛は絡まなく洗いやすいですが、背中はゴツゴツしていて少し痩せています。

お顔を洗ったら地肌の模様が浮き出てきました。身体にもあちこちに黒茶っぽいブチ柄があります。

そして、固まってるところをドライヤーをかるく当てて出来上がり〜♪

センターレポートでもいつも困った顔ばかりでしたが、預かり宅でもこんな顔ばかりです。想像していたよりも痩せていて体重も11KGでした。

部屋のドアを開けると慌てて隠れるところを探しまくります。

一番多く行く場所がここ風呂場です。さっきシャンプーしたから下が濡れてたのに〜

 それから2番目に多く逃げ込む場所がここです。

TV台の下。右から入ってホコリまみれで左にでてきます、コードも絡んでます

せっかくシャンプーしたのに ><

今一番の問題行動がこれです。

リードの噛み切り

これセンターでもやっていて、あっという間に太いロープを噛み切り、ロープも血で真っ赤。

歯茎から出血してしまっているのでしょう。

うちにはなかったワイヤーリードを貸していただいたのですが、初日でこの通り。外側を切りました。

手が血だらけで噛まれた?と思ったら、コノのお口から出血していました。

仮母の手にコノの血がべっとりと付いていました。

すごく痛いと思うんです。それでも引かれたくない方が強いんですね。

とこれをヤメさせないとお散歩にでられません。。。

リードに引かれることに慣れていない、もともと野良だったのかもしれません。。。

預かり宅にきてからゴハンも食べず、おやつも食べず、水も飲まずで、ビビリうんとシッコはでたので、

ちょいといただき検便してきました。結果は特に問題なしでした。

 

そして疲れ果てて、

夜寝るときは移動して今までイヴが寝ていたケージ。

ちゃんとここに入って寝てくれました。暗い狭いケージの中が落ち着くんでしょうね。

朝まで静かにしていました。(多分)

朝だよ〜コノちゃん!

2日目もご機嫌斜めです。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 新人さんきました マイカ半年目... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ロンママ)
2017-05-03 19:36:46
コノちゃんもワタユキさんも頑張っていますね!!
もう長~い目で見るしかないですね。
まだ若いから大丈夫!必ず進歩しますから。
応援しています~!!
 
 
 
頑張りますー (ワタユキ)
2017-05-03 20:03:46
ロンママさんありがとうございます!
今朝は動物病院行って、脱走・潜り込み禁止対策をホームセンターで色々と揃えてなど忙しかったのですが、さっきやっとゴハンを食べました。先ほどからいびきをかいて寝ています、少しずつ進歩してくれるといいと思います。
今後ともよろしくお願いします!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。