goo

特別な日の朝ご飯♡

イヴはフィラリアが弱陽性です。心臓の雑音などの症状はありませんが、たまに空咳がでていました。最近治療法を変えたからなのか、咳止めを飲まなくても余り咳が出なくなりました。
フィラリアの子がフィラリアの薬をそのまま飲むとショック状態になる場合があるため、フィラリアの薬をあげる30分前にまずはショック止めの薬を与えます。これはご飯のどさくさに紛れて食べます。合わせてボルバキアの薬もあげます。
30分経ったらフィラリアの薬もあげます。


あ、ソレ知ってる美味しいやつ!大好きー

そーそー、美味しいお薬です。
おやつと同じ位の食いつきです。

はよーはよー ちょーだーい


こんなに喜んでくれるとお薬あげるのたのしみになるなー
わーいわーい(⌒▽⌒)


このように、お薬が複雑なので薬の管理も結構大変です。

今週月曜日朝、何時もの場所にイヴの薬袋が見当たらず、寝ぼけながらもあれ、あれーと家中探し回り、一番怪しい婆やの部屋まで見たのですがどこにも無い。
朝の準備やら忙しい時に限ってこんな事が起こる。会社遅刻かーって。イヴは朝イチにご飯にありつけるはずなのにゴハン出てこないと仮母の後をウロウロ。ゴハンまだ?ゴハンまだなの?今日遅くない?
ちょっと待って今忙しいから。

ゴハン食べたいよー。
ちょっ、ちょっと邪魔。そこどいてねー。わかったよ先にあげるから待ってな。
ほり、ご飯だよー。満足したのか大人しくなり。

冷静に考えて、こんなに探して無いって事は、故意に置いてない意外な場所かもしれないと、冷蔵庫の隙間やら、家具の隙間やらホコリぼうぼう出てくるでてくる所を探しました。と、ありましたよー!
何時もの薬置き場の裏側の家具と壁の隙間に落ちておりました。
薬騒ぎで、ご飯を先にあげた手前。
もう一回ご飯inお薬あげるけど、今日だけだからねー。
今日だけ特別だね、わーいわーい。と大喜びで2度目のご飯もペロンと完食。
今日はうんPも山盛りだねー。

夜ゴハンの準備中にもそれもくれるのか?と喜んで聞くから、これは夜のだよ!と一喝

これでフィラリアも早く退治できるといいな…。
イヴちゃん早く元気になってね。

あい



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« イヴいぬ親会... 緊急!ちばわ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。