goo

コノとクインのお留守番

年末に初めて2頭だけのお留守番をしました。コノは留守番中はケージの中です。クインは、仮母がいなくなった瞬間から鳴きはじめました。2頭の様子はドッグカメラFurboくんで見ています。

きゃんきゃん鳴いていますという通知も入りました。鳴いてるのはクインの方です。「キューンキューン、きゃんきゃん」と鳴いています。

鳴きながら部屋中をうろついて、コノの落としたカリカリを拾い食いです。

マットの上でしばらく鳴いていました。

どこに乗ってるの!?

コノのタープテントの上にひらりと乗ってしまうほどクインの運動能力は高いです。

鳴いているクインにドッグカメラから声をかけます「クインNO!静かに!」

仮母の声がしたので、すぐに近づいて来ました。

ドッグカメラの近くまで来て覗き込んで、おかしいなー?としきりに首を傾げていました。

それから鳴き止み、静かになりました

ドッグカメラの効果すごいです!クインもスグに鳴き止んでエライ!

 あきらめたかベッドで休んでします。

 その間のコノはケージの中でじっとしています。起きていますが一度も出て来ませんでした。 

2頭一緒に留守番をさせたいのですが、

コノが朝ゴハンを食べるのに時間がかかるので、一緒にするといつの間にクインが食べてしまいます

ゴハン食べるまでは隔離しています。

コノは動かなすぎで、クインは動きすぎの対照的な二人です。

クインは最終的にベッドからマットへ移動していて、しかも仮母が脱ぎ捨てたパジャマの上で寝ていました

http://chibawan.net/event/20180121-shinozaki-dog

コノクインはちばわんの保護犬です。

本当の家族を大募集中です!

お問い合わせはちばわんまでお願いいたします。

  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )