やったね 日本

2006年03月21日 17時55分26秒 | Weblog
今日はこの題名で書いている人はいっぱいいるだろう。朝5時起床。5:30出。このころになるとようやく明るくなる。メルクスにもリスレクターとライトをつけようかしら。少々風が強く帰りはバテ気味。30km走って午前は仕事。昼からのキューバー日本戦はカガに寄ってお店のTVでみた。家に帰るころには9回の攻防。ししかし今日はめでたい。よかった。やはり信じていることが大切だね。自分もしっかり朝練していこう。

ナルニア

2006年03月19日 20時21分53秒 | Weblog
今日はあさから雨。ドブさらいをして車の中を掃除して壊れたコードレスの修理をだして午前は終了。午後から選挙に行ってから息子とナルニア国物語に行ってきた。内容はまあまあおもしろかった。ちょっとした矛盾はあったけど楽しめたね。
昨日は3kmだがランニングしたせいか腰と太股がすこし痛い。明日は少し走れたらいいなあ。

少年野球

2006年03月18日 20時27分19秒 | Weblog
今日は息子の少年野球大会。入場行進あり、ヘリコプターからの始球式あり本格的。息子のレギュラー参加を期待したけど出番はなし。しかしがんばれ!まだまだだぞ。今度は勇士を見せてくれ。試合はあっけなく大阪のチームにコールド負け。午前中に終わったので午後から少し乗ろうかとしたが走り出すとすぐに雨が降ってきた。引き返し3kmのランに変更。今年初めてのランだったがこれがきつい。少しずつランも走ろうっと。夜は卓球して結構疲れた。

晴れ、風強し

2006年03月11日 20時13分53秒 | Weblog
今日は内灘ー三国山キャンプ場ー森林公園ー内灘バンクまでで75kmを走った。行きは調子がよいのか良く回るなあと思っていたがじつは追い風だった。宇ノ気を回るととたんに風が右から吹いてきた。三国山まではまた追い風となった。三国山キャンプ場はまだまだ雪に覆われていて作業員の人が倒れた木を伐採していた。帰りに森林公園にはいったが途中から雪がみちをふさぎ引き返した。森林公園からバンクまでが超向かい風。ついにインナーでへこへこはしる。ハンドルを取られそうになりあぶない。ディープリムだともっとやばかったかも。バンクによるとBumbusさんたちが練習をしていた。しばらくみていると指導員の方に声をかけていただいた。次回はやってみようかな。今回はなるべく心拍を抑えていくつもりだったが宮坂の上りや三国山では160を越えた。帰りの向かい風でも145超の心拍だった。一人だとすべて風圧は受けてしまうがペースで自分でつくれる。グループでは皆で風圧を分け合いハイペースで行けるが載せられてこの間は182拍まで上がってしまった。
いろいろまぜて練習していきたい。

トンデモ初練習

2006年03月05日 16時50分29秒 | Weblog
今日はトンデモの練習会に初参加。
コース カガ-KMM-先端大学-赤瀬ダムのほぼ往復コース。自宅からの走行距離96km
8:30集合し12人を越えるメンバーが集まった。天気もよく先頭を引くphantomさんのペースも上がる。3月だというのにphantomさんは今朝一番に中野峠を走ってきており完全にシーズンイン状態だ。自分は昨日に韓国から帰国し少し抑えていこうと思ったが赤瀬ダムの上りで思いっきり行ってしまった。最初から上げ過ぎだあ。今年初めて皆と走ったがとてもたのしい90kmでした。皆と一緒だと軽々と距離をこなしていける。今年参加のレースの話をしながら次第にモチベーションを上げていきたい。