** m e r c i ** 

大人かわいいをコンセプトに布雑貨を製作しています!  
製作日記とわんことの楽しい日々も!

コットンタイム7月号 掲載作品のご紹介

2017-06-09 19:25:29 | 雑誌掲載
ペーパードライバー歴30年・・・
必要ないような気もするのですが、免許の更新に行ってきました!

もともと視力は悪いのですが・・・
最近どんどんと老眼も進んでいるようで

数年前に買った眼鏡が微妙に合っていないようで
視力検査はぎりぎりセーフという感じでした~~~~


運転していないのでもちろん優良運転者です( ´艸`)





発売中の「コットンタイム7月号」に
掲載して頂いている作品のご紹介です


今回は「今さら聞けない 第2弾」正しい「芯」の貼り方レッスンのコーナーに
いろいろな芯を使った見本作品を製作させていただきました




同じ素材を使って芯の違いが分かるように作った作品


見本作品だけどきれいな生地が使いたいな~~~~と
ライターさんとも相談して、初夏らしい色合いの花柄の生地を使いました



こちらはスライサー芯を使った作品です



実はスライサー芯を使ったのはこれが初めてだったのですが・・・
すごくしっかりしていてきれいに仕上がりますね。

貼り付けタイプなのでアイロンを使えないラミネート生地のバッグなんかも
きちっと仕上がりそうですね。

新しい素材にチャレンジする機会を頂けて良かったです



最後は伸び止めテープをファスナー部分の補強に使ったペンケースです!




今回、私は見本作品を作らせていただいただけなんですが、
詳しい芯の貼り方や芯の種類や注意点など
わかりやすく掲載されていますので
ぜひ、ご覧いただけるとうれしいです~~~~



ランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです!






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コットンタイム 7月号 本日... | トップ | さわやかなブルー系のバッグ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。