* with a S M I L E ∗ *゚

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

* 去年の陶器市巡り1・笠間陶炎祭り

2017-04-24 | * Today's










去年のゴールデンウィークは、2日間 焼き物巡りをしました。

栃木の益子焼き、茨城県の笠間焼き。


初めて行った笠間市の陶炎祭り。 思っていた以上に大きなイベントで、素敵な笠間焼きがたくさん並んでいて、とても楽しく過ごせました。




会場にはテントがズラーッと並んで道が出来ているので、アレルギーのある私には適度に日陰があり とても歩きやすかったです。










猫デザインの焼き物が多くて、歩きながら「 あ、猫 」「 あ、ここも猫 」すぐに見つけられます。


猫好きな作家さんが多くて、可愛くて楽しい (*´︶`*)














































猫デザインの作品は 他にもまだたくさんありました ฅ•ﻌ•ฅ






可愛いだけではありません。とても個性的なこの人達にも、クスッと笑わせてもらえます。








ビール飲んでる、亀さん。












去年、私が探していたのは、カレー皿 ( 'ᴗ' )و




























美味しそうな食べ物のお店も、たくさん。TULLY'Sさんも来ていて、コーヒー講座のようなことをステージでしていました



私が好きな、比沙家さんが出てた ♬*/







ビール ∗*゚







自分の好きなお茶碗を選んで買って、それでたまごかけごはんをいただきます (•ө•) ♪









うちが食べたのは、朴葉ピザ (* 'ᴗ' *)

朴葉に乗せたピザを焼いてます。






テントの下でいただきました *⸜( •ᴗ• )⸝*








そらまめの七輪焼き












ラムチョップ ♬*/







食べたら今度はどこからまわろう。とにかく広かったです。










あ、 小鳥?






本物の鳥が枝にとまっているのかと思ったら






焼き物でした (*´ ︶`*)





可愛い ♪





ちゅんちゅん ♪






キレイな色。

















確かに、ラクです (*¯︶¯*)







焼き物の、ボタン。








豆皿も可愛いです。











































とても素敵なテントがありました。






焼き物のブルーがとても鮮やかでキレイ、どこか海外の市場のような。






行ったことないけど、なんだかモロッコ 。白に、鮮やかなブルーが、連想させるのかな ∗*゚

















お店番をしていた、黒ラブちゃん (*´︶`*)






とても楽しかったので、今年も行くつもりです ♬*/

✿


✿


✿
『茨城県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« * ごろごろ  | トップ | * 去年の陶器市巡り2・笠間... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

* Today's」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。