Golden&Farmerのブログ

新居浜船木観光農園 『メルファーふたがみ』のブログです

今治タオルフェア

2014-05-13 08:00:26 | 日記
毎年この時期に行われている『今治タオルフェア』、今年も行ってきました。
一流のタオルが半額以下で売られているため、このときとばかりに買いに来る人が殺到します。
今治市は日本一のタオルの町で、タオル企業だけで120を数えます。
今治タオルは吸水性が良く、よく乾き、強い。今治タオルという名称はブランドとなっってるため普段買うと高価ですが、ここで買うと格安でいい品物が手に入るため、普通に買う気がしません。




 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月12日(月)のつぶやき | トップ | 5月13日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょこたん)
2014-05-14 10:25:39
お久しぶりです。日々進化している農園を拝見して心が和みました。今治のタオルは昨年春に娘と道後温泉に行った時に買いました。良質で使い心地がよいです。
 この春主人と一週間歩き遍路に行きました。徳島出発で焼山寺のへんろ転がしにはへこたれそうになりましたが、無事予定通りにお参りできました。秋は立江寺からです。1200年祭だからか、バス、乗用車の参拝の人で大賑わい。でも、歩きの方もおられましたよ。お接待に感激した心癒される旅でした。
Unknown (merfar)
2014-05-17 01:25:52
お久しぶりです。四国八十八箇所巡りは平地だけでなく山の中もあるんで、歩き遍路は大変だと思いますが、制覇できたらいいですね。ただ、新居浜にはその霊場が無いのは残念です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL