RuN RiOt -marukoのお菓子な美術室-

お菓子好き。F1好き。
美術館行くの大好き。
買い物も大好き。
休日に全力で生きるOLの日記(笑)

ドイツ味

2012-07-02 21:30:00 | ミュージアムショップのお菓子たち
ベルリン美術館展(前編後編)のお土産です


ドイツってことでバームクーヘン。
ユーハイム(juchheim)から真珠の首飾りの少女をパッケージにしたVer.のものが出ていました。
中身は普段、ユーハイムで売っているものと変わらないんだけど。
買ってしまった……
でも思い返したら、ユーハイムで買うことってほとんどない。
どこにでもあるから、「別のにしよう」って気持ちがはたらいで買わないんだよね。
\1,050-です。


あとはビール。
ドイツですから。
低温コンテナで輸送しました、とのことです。
私は輸出の際にドライコンテナしか使ったことないからな~。
2種類ありましたが、ちょっと変わったこっちにしました。
グレープフルーツの爽やかさってことです。
\399-

さらにドイツってことで、(しつこい?)
シュタイフ社のテディベアもありました。
真珠の首飾りの少女の服を着ています。
フェルメールとシュタイフ社のコラボレーションです。
小さなマスコットサイズで3,000円。
大きなサイズは24,000円ぐらいだったかな。
すっごく欲しいけど、買えない……


図録は\2,500-でした。



ブログランキングよかったらお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿