しのび足スタイル

マーメイドブルーバード@shinoBのブログです
日常ふと思った事などを名前のごとく『そ~っと?!』記していきます

ボリュームペダル購入

2017年09月23日 | Weblog
最近とってもライブで必要に迫られていたボリュームペダル購入しました
指弾き、ストロークでも当然ボリューム違うし、ソロはブーストでいーかなと思ってたけど
微妙なニュアンスが、なんか違う気がしてたし

あとは演歌なんかやると、単音が欲しい時とコード弾きでいーとか
小節ごとにかわったりなので
その度にブースト踏むのもなんか厄介だし

つか調べると
ボリュームペダルってーのは結構難しいんですね
音痩せや、ノイズの原因だったり
インピーダンスの問題だったり

色々探し回って、ネットの評価をみて1ヶ月ぐらい調査しまくりました
そして辿り着いたのが
Fシュガーさんのカスタムボリュームペダルです価格は1万2千円とリーズナブル
外観だけBOSSのボリューペダルなので、ちょっと恥ずいとこありますけど中身は全く違います


こいつはなんと通すだけで逆に音が良くなる。という優れもの
そんなネット評価もあったり、先日バードランドにいらした、と、あるギターリストも使っていて
試奏させてもらいましたし物は間違えありませんでしたので早速購入へ

大江戸線で西新宿5丁目駅へ


降りたらすぐ横にはカニ道楽 西新宿5丁目駅の看板より目立っちゃってます


清水橋の交差点 初めての場所を歩くとなんかわくわくします


そして小さな路地を入ったらすぐにありました


Fシュガーさんはプロの現場の方も訪れる隠れた名店のようです
他の機材も素晴らしいものがいっぱいありました
是非一度調べてみるといーと思います
物欲があがります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブタクサ花粉

2017年09月22日 | Weblog
秋の花粉がきました
毎年嫌な季節です

気付けば小梅も鼻が赤い
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロンダルキア

2017年09月21日 | Weblog
人生はドラクエ2で学んだ
わかる人にはわかる、このロンダルキアの洞窟

期待と不安で入る洞窟


鬼のようなモンスターの強さ、そして落とし穴や無限ループという人生の罠


そして傷つき、瀕死ん状態で脱出するも、この先にまっているさらに強大な敵
死なずにほこらまで辿り着けなければ、また1からやり直し


人生とはそんなに甘くない事を子供の頃から学ばせる
この頃のファミコンソフトはさすがです

40歳になっても学ばされます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Rodrigo y Gabriela - Diablo Rojo

2017年09月20日 | Weblog
イエイっ
アバニコ地道に練習しよう
Rodrigo y Gabriela - Diablo Rojo - Live HD
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もふもふベット

2017年09月18日 | Weblog
小梅には特製のベットを自作です
写真ではわかりにくいけど、ちょっとUの字にして包み込まれるように作ってあげました


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バードランドスタンディング

2017年09月17日 | Weblog
数ヶ月に一度あります
バードランドでのスタンディングイベント
テーブル、椅子を全部取っ払ってのイベントも行えます
キャパは200人といったとこでしょうか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金縛り

2017年09月15日 | Weblog
朝、全く体が動かない事があります
金縛りか

いえ
動かないのは当然です3人も体にのしかかってますし
急に寒い日が続いたので、朝方はこんな感じになります
猫飼っている家ならあるあるですね



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

USBメモリクラッシュ

2017年09月13日 | Weblog
こまめにデータはバックアップしましょう
自分

ほとんどがフライヤーデータなので
復旧しようか迷ったけど、2〜3万もとられるなら
もう一度勉強のつもりで全てのフライヤーを1から作り直してやる

それにしてもショック
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そして旅立ちへ

2017年09月11日 | Weblog
ドラクエ7が終わったので
未体験の8に行こうと思ったけど
ちょっとイロイロと疲れたのでドラクエ2に


人生で5度目ぐらいかな
なんかふとやりたくなる

7は特にリアルになりすぎてお城でさえ迷ってしまう作りだが

しかしこのあっさり感
王様すぐいるいる


やっぱり2の音楽が一番ワクワクする
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

師弟競演

2017年09月10日 | Weblog
本日はHANZOさんとはやとさんの師弟競演でした
何だか聞くとこによると6、7年ぶりとか

普段からは各々で演奏でお世話になっているので、自分的には何故かそんな気はしませんが
かなりレアで激アツな夜だったようです

そして特別ゲストに HANZOさんが作詞作曲しCDをリリースされた
女優の東てるみさんがいらっしゃいました

さすがの妖艶な姿で
後ろで急遽一曲ギターを弾かせてもらいましたが、目のやりばに困るセクシーさでした


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大木貢裕&南波志帆

2017年09月08日 | Weblog
ホリプロアーティスト大木貢裕&南波志帆ライブ大盛況のうちに幕を閉じました

難い曲多くて死にそうだったけど、久しぶりに楽しい演奏でした
素晴らしいメンバーに寄りかかり、おんぶにだっこです

ドラム ぶらっきー
ベース Jeff Curry
ピアノ 古垣未来
Tp Hiro

自分にとっても良い刺激になるライブでした


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日のライブです

2017年09月07日 | Weblog
まだお席に余裕があります
明日はホリプロ所属のアニソンシンガー大木貢祐さんのライブです

ゲストボーカル南波さんのオリジナル曲も素晴らしい楽曲です
むずいですけど
是非ぜひお立ち寄りくださいまし

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オリジナルスマホケース

2017年09月06日 | Weblog
作っちゃいました
ほんとは小梅との写真とかで作りたかったけど
写真の構図やらを計算してとらないといけなく非常にムズイので
今回は
お気に入りの猫村さんのイラストをイロイロと拝借して


ポイントは留め具のとこの掃除機をかけている猫村さん


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マンション住まい

2017年09月04日 | Weblog
1Fいなちゃん
3Fこぶちゃん
5Fしじみくん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケニヤンカフェ唄の調べ

2017年09月03日 | Weblog

明後日5日(火)はシンガーASAYOさんとのデュオで
千歳烏山ケニヤン@カフェ唄の調べ

19時30分頃~2ステージ予定
もちろんノーチャージですのでお気軽にアイミティを飲みにいらしてください

70年代~80年代の懐かしの日本の歌をメインにお送りしまーす
コメント
この記事をはてなブックマークに追加