お父さんの心のつぶやき

たま~に心に感じることを書いておきたい

この間の、PC詐欺の検証

2017-06-02 08:07:39 | 年取ったと思う

PC詐欺の検証

いろんな、ブラウザーでおんなじ事をしてみた結果

IE 問題のページの1枚前が表示されなかった。これは、強制的にブロックされてると思う。

chrome 警告詐欺画面のみ表示されなかった、問題のページにはたどり着いた。これも、警告詐欺画面が強制的にブロックされてる。

Firefox chromと同じ

Vivaldi 警告画面はでませんが、何かわからんタブが開いて、ダウンロードせいと言ってきます。

Opera こいつが、問題のブラウザー。 何回かやったけど確実に警告詐欺画面が出てくる。

  
今回は、Operaが引っ掛かったと思う。 Operaが使いやすいけど、オヤジ的には、安全を優先して使用を控えたいと思う。

アマゾンとかのパスワードを変えるんが、めんどくさかった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PC使ってて詐欺に遭いそうに... | トップ | 伊賀上野へドライブ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

年取ったと思う」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。