お父さんの心のつぶやき

たま~に心に感じることを書いておきたい

2017年12月のふくのみ通信

2018-01-10 08:56:54 | 食べ物
2017年12月のふくのみは、こんな感じ


今月のお酒 曙酒造 大俵引き 純米おりがらみ生
おつまみ
さくら鍋用 馬肉
雪下とろねぎ
ごぼうこんにゃく
爽辛しらす  

馬肉が入ってます。東京ネギの雪下とろねぎがセットになっていて、すき焼きをするみたいです。

今月のお酒は、ボジョレーというだけあって、スッキリ飲みやすい中にも、口の中にお米の香りがする、美味しいお酒です。
辛めのアテが多いのがよく合うお酒ですね。(食べ物のレビューて、むずかしい)

さて、オヤジは馬肉を食べたんは、九州の蹴っ飛ばししか、食べたコトないので、すき焼きって、大丈夫?て感じ。

まあ、やりますけどね。

晦日に、やってみました。馬肉は200gしかないので、牛肉を買い足しました。年末なんで、高い肉しか売ってなかった。((@_@;)
雪下とろねぎを焼きまして、そこに馬肉投入。すき焼きの出汁も投入!

結果;メッチャ美味しかった。雪下とろねぎは今まで食べたことのない、甘さで、コレは最高です。馬肉も脂肪がほとんど無いので、癖もなくとっても柔らかかったです。

年末にとってもいい記念になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターウォーズ 最後のジェ... | トップ | 回転しない寿司 魚べい 参戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事