お父さんの心のつぶやき

たま~に心に感じることを書いておきたい

新しい自転車買った

2017-05-14 06:03:47 | 自転車生活



今まで、無色になる前から、乗ってた娘のお下がりのママチャリ
こんなきれいなところまでオヤジを運んでくれました。

しかし、娘のお下がりの時点で、10年超えで有りまして、整備はオヤジなりにいたしましたがいかんっせん、部品の限界が来ておりました。

後輪のブレーキが効かないという致命的な故障がありましたので、泣く泣く新しい自転車を、買っちゃいました。!!!

オヤジ的には、高校生になる時に通学用に自転車を自分で買って以来、人生2回目の購入と相なりました。
(普通、進学で自転車が必要な場合、普通の家では親が子供に買い与えると思いますが、オヤジの親は自分で買うように仰せつかりました。こんな家庭で楽しく育てていただ来ました。)

前から、気になっていた自転車メーカーさんが2社ほどあったんです。オヤジが好きになるんですから当然、世間ではマイナーな感じ。(業界では有名です。)

で、何やかや有りまして、体格に合わしたフレームをオーダーいたしまして、今日、無事に納車されました。

めっちゃ、軽いんです。クロスバイクと言う種別ですが、10キロ切るんです。めちゃ軽い。後輪のギヤは着け無かったので、ワンギヤ仕様のモデルと相なりました。

いや~。タイヤサイズ 700Cに乗ったんが初めてだったんで、最初は戸惑いましたが、乗ってる間に慣れてきて、めっちゃ いい感じ。

フレームはクロモリなんで、MTBのアルミフレームとはちょっと硬さが違う感じ。解るかな?こんなん言っても。

今日は、ちょっとしか乗れませんでしたが、明日以降バッチリ乗りたいと思います。

まず、鍵買わなあかん。 エエ鍵は、重たいねん。!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天満商店画に、横山家現る | トップ | チャリ飯 (ちょっと前) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。