お父さんの心のつぶやき

たま~に心に感じることを書いておきたい

ちょっと気になったお店に行った

2017-07-18 08:21:35 | 食べ物

今回は、3連休で人出がすごいので、自転車乗んの嫌なんでちょっと気になった、お店に車で行ってみようの回
行くは、奈良県生駒市にあるパン屋さん。この辺、高級住宅しかないから、道空いてます。高級住宅地ナんですが、道が整理されてないので、走るん気い使います。目指すパン屋さんは、ドイツパン屋さん。
ちょっと前、奈良県の広報みたいなやつに、載っていたお店と思う。

ちゃんと、定休日調べていったはずなんですが、オヤジ安定の定休日! いや~祝日でもおやすみするんですね。張り紙無かったから閉店では、ないと思う。
では、という事で、次のお店に行ってみよう!
本来は、パン買って、それを昼食にしようと思っていましたが、予定が変わったので、いきなりデザート行っときます。
ここも、生駒市にある、タルトと焼き菓子の専門店
「コンディトライ・デディ」さん

ケーキ屋さんとしては、建物は大きかったです。さすが、生駒市にあるケーキ屋さん。
喫茶スペースはないんですね。厨房は大きく清潔感がありました。

ジェラートもやってはりました。このジェラートも自家製なんですかね?
タルトを数点買って、参りました。

写真では、大きさわからんけど、ちょっと小ぶりです。 (笑
オヤジが食べたのはチーズタルトです。口当たり良く、フロマージュに近い食感でした。タルトも甘くなくサクッとした食感で、チーズと口の中で混ざって、素直に消えていきます。コレは、美味しいと思いました。夏にはこんな感じの軽いチーズタルトがいいですね。年がら年中、味を変えないケーキ屋さんやタルト屋が多いのに、季節によってチーズの味を変えているんでしょうか?
また、冬に行ってみたらわかりますね。
と、
言う事で、
昼食は、久々にお店を見つけたので、バーミヤンで五目ラーメン食べました。

これ、量が多いイス。餃子も頼んだので、完食は大変でした。久々のバーミヤンの餃子でした。

張ってみた



行きたいお店が貯まってるんで、暑いから車で行こうかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤキソバ 熱帯 UFO 食べた | トップ | CUPNOODLE サマーヌードル ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。