南の国の気まぐれ日記 ~Meowboy's BILINGUAL DIARY~

ハワイ在住働くママの子育て日記&ひとりごと
Blog about my ordinary life in Hawaii

被災地支援情報ポータルサイト LOVE JAPAN

2011-08-08 | 情報
私の友人が先月上旬に素晴らしいサイトを立ち上げました。

被災地支援情報ポータルサイト LOVE JAPAN

ホームページにあるサイト運営者からのメッセージ・・・
「被災地のために自分でも出来る何かをしたい。

それは今、日本中の全ての方が考える事。
私たちLOVE JAPANは、 被災地支援のポータルサイトです。


今住んでいる場所で、無理をせずに出来る 被災地サポート情報
をお伝えします。 出来る事を少しずつ続けて行きましょう。

7月28日現在、避難者は8万7063人。(政府発表)決して「過去の事」ではありません。」

本当に同感です。私が5月にNPO『地球の楽好』に絵本を送ろうと
思ったのも同じ気持ちからだった。そんな時サイト運営者さんが
声をかけてくれたおかげで私も微力ながら貢献することが
できて良かった。

どんなに小さなことでも皆が協力すれば形になる。
行動を起こす前から「どうせ私なんかがXXしても・・・」と
諦めるのだけはしたくない、と信じています。



是非沢山の人に知っていただきたいサイトです。

*8月に下書きをしたままの状態で保存してあった記事です。
同サイトは日本人向けのもののため英訳はあえて用意しませんでした。