ミューのガーデン日記

八ヶ岳南麓清里高原のペンション「ゲストハウスミュー」のブログです♪
庭の薔薇たちや猫のこと、清里暮らしの日々を・・・・

どうしたもんか。

2016年10月18日 | 日記・エッセイ・コラム

4月に生まれたチビ太の妹は三毛猫なのでミミになりました。
チビ太ママもミーコと呼んでいます。
相変わらず3匹は仲良く暮らしていましたが、ママ猫ミーコのお腹が・・・・・
どうしたもんかと思っているうちに、どんどん大きくなって来て
今にも生まれそうな感じの昨日今日です。
お腹の大きくなる前のミーコは、チビ太やミミが食べ終わるまで待っていて
最後に食べていたのが、この頃は2匹が食べていると怒ってまず自分が
食べるようになりました。
私がカリカリを置いてみていると寄ってきませんが、離れるとすぐに飛んできて 
2匹を追い払います。

年に2回も出産なんて・・・・
考えてみれば、小さなチビ太を連れてやって来たのが11月。
そして4月にミミたち。
根っからの野良猫ミーコは用心深く、なつかないし捕まえることは
大変そうで諦めていましたが、今度は捕獲大作戦をして病院に連れて行かねばと
固く決心。その前にチビ太とミミも病院に連れて行かねば。
2匹はだいぶん慣れてきているので捕まえれそう。

ミーコには「ご飯はあげるから、どうか家の周りで生まないで!」なんて
お願いしてはいるのだが・・・・

 



小鳥の餌台のミミ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。