* てくてく、あるこう *

何げない日常は、こんなにも輝いている~(´ー`)てくてく、のんびりと日々つづります。

今年もやって来た!母のサンタクロース・゜・。

2016年12月20日 14時51分44秒 | わたしの母



   じわじわと・・・クリスマス迫ってまいりました。



   カレンダーを見て・・・(゜o゜)えっ!もう20日!

   ほんとに時が経つのが早い気がします・・・

   まだ、まだ、大そうじも、お正月の準備も、カーテンの洗濯も
   何もしてない・・・




   とりあえず・・・
   クリスマス終わったら、いっきにやろう(゚Д゚)ノと思ってます。





   





   わが家では、クリスマスは忘年会のようなものなんです。

   一年間おつかれさまでした~ってね(´ー`)


   うちの家族は誰もお酒は飲まないし、
   チキンとクリスマスケーキがメインです。



   チキンと言っても・・・
   自分で焼いた定番のやつですけどね(´・ω・)



   とりの骨付きのモモ肉を、照り焼き味につけておいて
   大きいフライパンで焼くんです(^◇^)

   3人分だから~3本ね・・・ジュ~ワ~っと・゜・。



   前にも同じ話しをしたかも知れませんが、
   実は、わたしの誕生日は年末なんです・・・(´-ω-`)
   クリスマスも終わったあと、忙しい忙しいという季節。

   

   子供の頃からクリスマスと誕生日がまとまって過ぎて行くんです。

   ・・・・・・・・。

   子供の頃は、姉が友達を呼んでお誕生会を開いてもらって、
   そんな光景を見て、どうして自分の誕生会はないんだろうって、


   すごく不公平感がありました・・・
   なんで年末になんて生まれたんだろうってね(;´∀`)




   そんなことを母に話すと、決まって母はこう言います・・・
   
   「 出産予定日は1月だったのに・・・
     自分が出たくて生まれたんでしょ!  」 てね。





   年末の慌ただしい時に、がんばって生んでくれてありがとう!
   今年は、そう母にお礼を言いたいと思います(´ー`)




   そして、今年もやって来ました~
   母の作ったサンタクロース・゜・。


   毎年恒例の自治会の高齢者さんたちの為のクリスマスのイベント、
   昨年より出来栄えもよろしかった?ようです(゚∀゚)



   




   ちなみに・・・
   母の誕生日は、8月15日、終戦記念日(;´・ω・)


   インパクトある時生まれてるじゃんΣ(゚Д゚)



   

    



   

   

   
『家族』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 身もココロも暖かく・゜・。 | トップ | よいお年を~(´ー`)・゜・。 »
最近の画像もっと見る