* てくてく、あるこう *

何げない日常は、こんなにも輝いている~(´ー`)てくてく、のんびりと日々つづります。

ごりっぱ!Σ(゚Д゚)

2016年09月19日 17時34分06秒 | 日記




    こんにちは、(´ー`)
    連休最終日いかがお過ごしでしょうか~



    どんよりして、またまた台風がやって来そうな感じですね( ゚Д゚)
    くれぐれも、気をつけてお過ごし下さい。


    
    台風が心配・・・収穫前の畑!







    今日は敬老の日ですが、地域の自治会でも催し物がありました。

    

    うちの母も、敬老の日のイベントへ出かけましたが、
    毎年、高齢者が増えつづけ、地区の会館では入りきれないほどになって
    数年前に65才という参加年齢が70才に引き上げられたんです・・・


    しかし、ここに来てまた73才に引き上げられた・・・
    まるで年金受給の話しのよう(;´・ω・)




    平日の昼間、買い物してるのは、ほぼ高齢の方だし・・・
    スーパーで元気に働いてる人もまた、高齢の方達が多いんです。
    汗水ながす炎天下での仕事は、ほぼ高齢の方が目につきます。




    バイタリティーあふれる高齢の方達を見てると(゚Д゚;)
    自分より・・・はるかに体力があるのが分かりますね。


    いつも近所の畑にいるおじいさん・・・・・
    100才ということを最近知りましたΣ(゚Д゚)ごりっぱ!


    
    精神力!というか根性みたいなものが絶対的に違うのでしょうね。






    





    
    これは何ぞや?(゚Д゚;)むらさき色のあやしい実



    
    めずらしい♪白い彼岸花






    
    どこでも咲いてるニラの花・゜・。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 小っちゃい秋♪大きいしあわせ♪ | トップ | 魔の9月は去ったから~(´-ω-`) »
最近の画像もっと見る