* てくてく、あるこう *

何げない日常は、こんなにも輝いている~(´ー`)てくてく、のんびりと日々つづります。

今日は魚で(゚∀゚)

2017年04月21日 17時55分41秒 | ごはん



           








           今日は魚づくし(゚∀゚)

           夕方スーパーへ行くと、大きいイワシのフライに目がとまった。

           アジフライも好きだけど、この日はイワシで。





           そのあと、お刺身コーナーをのぞくと、イナダのお刺身20%オフ発見!

           母はお刺身が好きだから、とりあえずゲット






           お刺身は、かたまりで買った方が絶対得です。

           切って盛り付けられてるのは、手間いらずだけど量がちょびっとだけしか入ってない!






           お肉も好きだけど・・・最近なんだか魚がスキ




           料理もしやすいし


           というか、刺身だから料理ではありませんけど・・・(;・∀・)



           切って出すだけだから、忙しい主婦には、一品として刺身があるとグーんと楽です。






           その代り、タルタルソースは手をかけました!


           旬の新タマネギをスライサーでササッと薄くスライスして、包丁で細かくトントン
           みじん切りに。




           さとう少々、お酢、コショー、マヨネーズ、・・・しょう油はほんのちょっとだけ。

           まぜまぜして出来上がり~(゚∀゚)





           タルタルソースあるだけで、フライのボリュームぐ~んとアップします。

           サイドメニューはホウレン草のおひたしでした。














ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« おねえちゃんの免疫力 | トップ | 春祭り »
最近の画像もっと見る