* てくてく、あるこう *

何げない日常は、こんなにも輝いている~(´ー`)てくてく、のんびりと日々つづります。

春祭り

2017年04月24日 11時45分05秒 | 日記







         





           昨日は、地元の春祭り。


           今の地域に住んでちょうど10年たった。





           10年目に初めて、お祭りを見てきました(゚∀゚)

           神社が小さいし、太鼓の音も聞こえないし、今まで気にならず10年たった。






           今年は、ちょっと前から太鼓の音が聞こえていたのと(たぶん練習の音?)

           久しぶりに空が青く澄んでいたから、お祭りの一瞬を写真に撮りたいと思ったから。







           てくてく歩いて3ぷん?

           人の声や太鼓の音・・・そのわりに、威勢よくワッショイの掛け声はない・・・(;´・ω・)





           

           かつぐというより・・・運んでる(;・∀・)?



           

           おみこしキラキラ







           分かっていたけど・・・子供が絶対的に少ない(;´・ω・)

           それと高齢化。



           太鼓をたたいてる人たちは、お若い主婦の方々?でした。






           地域のお祭りも大変なんだな~っと思いながらシャッターを切りました。


           


           フランクフルト100えん♪




           


           おなじみの駄菓子も発見(゚д゚)!



           

           
           焼きそばとミニタコ焼き、お土産に買った


           

           お祭りの写真とらせて頂いたので、神様へのお賽銭は500えん。m(__)m














ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今日は魚で(゚∀゚) | トップ | 病院と今日 »
最近の画像もっと見る