* てくてく、あるこう *

何げない日常は、こんなにも輝いている~(´ー`)てくてく、のんびりと日々つづります。

たとえネンザでも(・_・;)

2017年11月19日 | 日記







    数日前のことですが、、、


    足首を骨折しました。





    






    突然、ふいに、バキッバキッ!と変な音とともに転びました。


    左足くびは、外側にガクッと折れ曲がる様にたおれ、


    激痛でしたが、、、( ̄д ̄)あれ?なんか変だな?・・・・・





    痛みよりも、気力が勝っていたのか、夫さんの実家での出来事


    だったこともあって、「 大丈夫大丈夫(;´∀`)」、、、


    と笑顔で帰宅した。





    しかし、、、


    帰りの車の中、足の感覚はありませんでした。(´・ω・)





    1時間後、家に着き車を降りようとすると、左足を付くことが出来ず、


    右足ケンケンで家に入りました。






    冷シップをグルグルまきにして、とりあえず冷やして置けば、


    そのうち治まるだろうと考えていました。






    夫さんの母も、姉もうちの母も、みんなみんな足首捻挫の経験者は、


    「 骨折だったら、そんなもんじゃないから! 」 と。





    うん、、そうですよね(^-^) ねんざですよね~


    しばらくシップしとけばね!大丈夫!大丈夫!


    



    しかし、、、


    冷やし続けて4日目。


    指の付け根から足の裏まで、なんだかチャプチャプする音(゚д゚)!


    足先までパンパンにふくれて水でも溜まってるような感覚になった。





    ずっと冷やしてた足は、感覚もマヒ、痛みも感じない。


    


    骨折だけはしてないだろうと思いながらも、近くの整形外科へ行くことに


    しました。





    初めての整形外科(;´・ω・)


    どこを見ても、待合いには年配の方達ばかり、ものすごい人数。


    結局、受付をすませて家に帰り、3時間後に戻ることにした。









    診察室に入り、私の足を見るなり、「 あ~骨折してますね~」 って。


    何か所骨折してるか確認しますね~と、順番に痛い所をグイっと押す先生


    イタ~イイタ~イ(@_@。





    レントゲンも撮ってもらい、足首外側の剥離骨折と診断されました。




    「 よく我慢しましたね!痛かったでしょ!」 と言われました。








    やっぱり、、、とりあえず病院へは行くべきですね!



    たとえネンザでも(;^ω^)








最新の画像もっと見る