箕面の自然と野鳥と俳句

箕面の自然を中心に、山やスキーを楽しんでおります。
俳句は一日一句目標
カメラ PENTAX K-1

今朝の朝焼けと日の出。  きょうの一句「秋の風」

2016-10-11 09:36:05 | 日の出・朝焼け・夕日
今朝は秋の深まりを感じます。 
朝焼けと日の出がきれいでした。池にも赤い雲も映えていました。
きょうの一句「秋の風」




朝焼け



日の出前

日の出
撮影機材
  カメラ Panasonic LUMIX DMC-FZ150

きょうの一句「秋の風」 
  一葉や色を貰ひて秋の風

 
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホトトギスの花が咲きました... | トップ | ノビタキと今朝の朝焼け。 ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポポ)
2016-10-11 10:56:39
お早うございます(^^♪ 
朝焼けの雲との色合いが素晴らしいですね
そして池に映った朝焼けの雲の色は
カメラを構えていて嬉しくなりますね

素晴らしい朝焼けに乾杯!
心が洗われます (阿智胡地亭 )
2016-10-11 12:11:42
水面に映る朝焼けがこんなに美しいとは!!
ポポさん (山親父)
2016-10-11 20:25:44
こんばんは。

今朝の朝焼け、雲の変化があり、きれいな朝焼けが見られました。

秋ならではの雲の美しもありますね。
池に映る赤い雲、刻々と色も変わりますので、アングルを考える暇もないぐらいです。

コメント、ありがとうございました。
阿智胡地亭さん (山親父)
2016-10-11 20:29:59
こんばんは。

秋も一挙に進みましたね、先週の暑さがうそのようです。

水面に映る雲の色、きれいでしょう、空よりも水面のh法が色もきれいに撮れます。
風もなくて水面が鏡のようでよかったです。

コメント、ありがとうございました。

コメントを投稿

日の出・朝焼け・夕日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL