箕面の自然と野鳥と俳句

箕面の自然を中心に、野鳥を写真で綴ります。
山やスキー、写真撮影を楽しんでおります。
俳句は一日一句を目標

ノビタキと今朝の朝焼け。 きょうの一句「露光る」

2016-10-12 09:53:13 | 野鳥と日の出
昨日のノビタキ、2羽やってきてました。
今朝もきれいな朝焼けが見られました。
きょうの一句「露光る」

朝は25mぐらいでも、ちょっと動けばすぐに飛び、手強かったが、お昼前ぐらいには少し慣れたのか、接近しても飛ばなくなりました。













ノビタキ(野鶲) ツグミ科ノビタキ属  10月11日撮影分 
詳しくは→ 「ノビタキ」 をクリックしてください。
撮影機材
カメラ  PENTAX K-1
レンズ  D FA 150-450mm F4.5-5.6ED DC AW



今朝の朝焼け
撮影機材
  カメラ Panasonic LUMIX DMC-FZ150
明日13日から15日(土)迄休みます。m(__)m
きょうの一句「露光る」 
  松風草小さき花の露光る

 
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝の朝焼けと日の出。  き... | トップ | 松本城から上高地、乗鞍高原... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mopb)
2016-10-12 12:29:08
こんにちは。ノビタキ、暖かそうな羽毛だなあ、と感じるほど寒くなりました。
ドングリを拾わなくなったこの数年は、観る力みたいなのが落ちてきた気がします。毎日のようにブログに一句、写真と、生意気ですが感心いたします。

Unknown (ポポ)
2016-10-12 17:54:29
こんばんは(^_-)-☆
ノギタキの写真バチッと決まっていますね
(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!

朝焼けの様子神々しい雰囲気があり
手を合わせたくなりますね

上から3枚目の葉が虫に見えて初めビックリしました
良く見たら何かの葉ですね
ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ
Mopbさん (山親父)
2016-10-12 20:26:46
こんばんは。

今朝も寒かったです、そろそろ羽毛の恋しい季節になってきましたね。

毎日の俳句や写真はぼけ防止によいと思いますので、続けています。
何をするにもやはり気力が大事です。

コメント、ありがとうございました。
ポポさん (山親父)
2016-10-12 20:37:43
こんばんは。

今年はノビタキのやってくるのがちょっと少ないですが、何とか楽しませてくれています。

虫には何とも思わないので、全然気にしませんでした。ホントですネ、虫のように見えますね、イネ科の雑草でスズメノヒエかと思います。
虫が嫌いな方一らしゃるのちょっと注意しないといけませんね。申しわけありません。

コメント、ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL