箕面の自然と野鳥と俳句

箕面の自然を中心に、山、スキーを楽しんでいます
俳句は一日一句  FUJIFILM  X-T2 

今朝の朝焼けと日の出。 きょうの一句は「露」

2017-10-18 10:00:46 | 日の出・朝焼け・夕日
今朝は久しぶりに太陽が顔を出してくれました。
何日ぶりでしょうか?長雨にうんざりしていましたが、やっと今日は良いお天気のようですが、また明日からぐずつき気味です。
きょうの天気を有効に使いたいですね。 
  
きょうの一句は「露」 


撮影機材
カメラ  PENTAX K-3
レンズ  HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE
朝焼け 








朝霧に沈む大阪市内、左遠くに金剛山も 


日の出、雲が多くくっきりとした日の出は見られませんでした。 


きょうの一句「露」  
  朝の陽に露は葉先に結びけり
 

             下は2016年10月17日の記事です。
松本城から上高地、乗鞍高原の旅-2 上高地-1。 きょうの一句「秋惜しむ」
宿泊地・乗鞍高原からシャトルバスにて上高地。さすがに乗鞍高原はよく冷えました、ホテルの周りは霜が降っていました。一日中、風もなく、良いお天気に恵まれました。きょうの一句「秋惜......

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コナギの花、プロ写真家が捉... | トップ | アカゲラ。きょうの一句は「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日の出・朝焼け・夕日」カテゴリの最新記事