麺天坊と愉快な仲間たち

日記・綺譚
主に埼玉のラーメン屋さんめぐりの愉快な仲間たちとのB級グルメ談義です。
所謂麺天坊綺譚です!!

インドアジア料理ポカラ@川越市 週一のインドカレー、やっぱり此方が一番美味しいなあ(#^.^#)

2016年05月23日 13時45分49秒 | インド料理 カレー

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします

麺天坊・鉄骨スープ、今日の拘りのカレー店巡りはご近所の「インド・アジア料理 ポカラ」さんです(^。^)y-.。o○

住所:〒350-1147 埼玉県川越市諏訪町15-16 喫煙:不可 TEL:049‐248-7200 

最寄駅:東武東上線「上福岡駅」 アクセス:上福岡駅から直線距離1311m

営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00(L・O22:30) 定休日:無休国道を挟んで向かい側に駐車場増設 店舗前も駐車可 

ディナー・サービスセット始めました!! ニューが親切に書かれてるサイト

ナマステ~ 2016年5月11日(水曜日)18時19分訪問。先客さん無。後客さん3名。

一週間に一度は食べたいと思って居るインドカレー。それも超×2激辛が食べたい、新店舗を含めて徒歩圏のインドカレー屋さん6店舗

やっぱりお酒のつまみにパパドがサービスで出る此方が筆者的には最高位に位置してます

先日は超新店舗、オープンしたてのカレー屋さん其方も例外に洩れず、ネパール人スタッフのお店でしたが、お酒類が高すぎなので夜はきついか

コンスタントにお客さんを取りこんでる、ポカラさん、流石に6年間で壌なった常連さんも多く、安心して来れるお店に成ってます

何時もの様にサワーを注文すると、サービスで左記の様にパパドが提供されます

本来はセットにのみ付くスープも、毎回何方のテーブル席でも提供されます、今宵は此処の処続いている酸味の有るトマトスープ

話を戻すと、上福岡駅の徒歩圏に在るカレー屋さんでパパドのサービスが有るのは此方のお店だけ、他のお店に有って、ポカラに

無いメニューも有りますが、この辺に多いポカラ(ネパール第二の都市)出身では無いお店のオーナーによる物が要因です

さて、〆はマトンサグカレーを注文しましたが、新人のコックさんの様で、今までよりもサグが濃厚なカレーでした

ほうれん草ペーストの濃厚さが画でも解りますね~

マトンもごろっとした物がしっかり入ってます、念を押して聞いてきた辛さも、今までで一番辛い物に仕上がってました、これは旨い

久し振りに食べてる時に汗を一杯掻きました 

日本滞在歴が長いインド人&ネパール人も年を重ねると激辛が余り食べられ無くなると言う事なので

若い新人さんは意外に辛さに強く、筆者好みの物で提供してくれました

どうも御馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理丸鶴@川越市 枝豆... | トップ | 中華そば田家本店@川越市 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インド料理 カレー」カテゴリの最新記事