Lost in Tokyo annex

Copyright:(C)2005 Lost in Tokyo annex

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スティーブ・ジョブズと遭遇! その2

2005年08月06日 | Weblog
で、続きなんですが、
店内から出てきたJobsは、ワールドワイドで
直営店を仕切っているRon Johnsonといっしょに、
渋谷の街を「ちょっくら散歩してくるよ」と言って、
歩き始めたのです。(写真、右がSteveですよ。念のため) 



実は、正面からばっちり撮った写真も何枚かあるんですが、
ちょっと、出して良いのかよく分からないので、
後ろ姿の写真にしておきますね。

で、丸井の交差点のところで、信号待ちしている
スティーブに、思わず話しかけちゃったのでした。

以下、覚えている限り。。
(日本語で書きますね)

L in T 「スティーブ、お会いできてすごく光栄です。
     渋谷店のオープンおめでとうございます」

Steve 「あー、ありがとう」

ここで握手してもらいました。
しかも、すごい笑顔で、気さくな感じでした。

L in T 「いやー、ぼくアップル大好きなんですよ」
Steve 「そう!ありがとう」

・・・・・・・

やばい、会話おわっちゃった。。。
と、かなり焦り、もうだめかなと思ったとき、
そうだ、名刺渡しちゃおうと、かなり大胆な
作戦を思いついたのでした。

L in T 「そうそう、僕の名刺をどうぞ。。。。」
Steve 「ああ、ありがとう。何してるの?」

といって、僕の名刺をしげしげと眺める。
すると、横にいたRonも、俺にもくれ、
と言ってきてくれて、場がかなり和む。

その後、僕の仕事の内容とか、説明すると、
なんとSteveは、僕の上司(と言っても
かなり上のほうの上司ですが)の名前を出して、
(覚えているんですねー。びっくり)
宜しく伝えてくれ、と言ってました。

そのあと、仕事がらみの話をちょっとして、
(うーん、ここではちと書けません)

"Bye!”

と言う感じで別れました。

たぶん時間にして1分ちょっとくらいでしょうかね。
かなり舞い上がってましたが、ホントに気さくな
感じで接してくれて、後半は会話も盛り上がりました。

その後、二人はスクランブル交差点の
ツタヤのあたりまで歩いて、引き返してゆきました。

今日は朝からホントに暑くて、Steveも、
「日本ってあっちーなー」
と思っていたことでしょう。


いやー、しかし、超ラッキーでした。
感動。

Comments (5)   Trackback (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スティーブ・ジョブズと遭遇! | TOP | キャンプ »
最近の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじ!! (novel-design)
2005-08-13 02:38:56
すごい!

なんか、やっぱJobsも

リアルワールドの人間なんだな〜って思いますね。

おもでとさんです。



あ、ハジメマシテ。です。
Unknown (アクアタイム)
2005-08-13 07:00:18
凄い!!話しかけて名刺まで渡すとは。

にしてもこんなに気軽に歩いてるもんなの??

いやーそれにしても凄い。
Unknown (Unknown)
2005-08-13 17:03:42
周りにゴツイ黒人のセキュリティ(耳にイヤホンしている)いなかったんですか?w

本物だ... (Norick)
2005-08-14 23:21:49
いや〜、ジョブズCEOとお話なんて素晴らしいですね。



幸運を少し分けてください(笑)
Unknown (dan)
2005-08-15 11:56:32
「日本ってあっちーなー」

ワロス

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ジョブズとの遭遇 (Make my day)
MACお宝鑑定団さん経由 Lost in Tokyo annexさんというBlogに「スティーブ・ジョブズと遭遇! その...