スポーツメンタルトレーナーの小噺

スポーツ心理学、メンタルトレーニングの質問は
mentaltrainer@mouse.livedoor.comへ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初めて株を買った・・・

2005年05月19日 | その他
 スポーツとは全く関係ないんですが、生まれて初めて株を買いました。いやちょっと関係あるかな、シャラポワの例もあるし。シャラポワが使っているラケットを日本で取り扱っているダイワ精工という会社の株がブームの際は上がっていましたしね。
 日本の金利は本当に低いですから、自分で責任を負って金利を上げようと思いまして。僕はなんの本も買ってませんし、インターネット上でちょっと調べただけですが、少しずつ株が面白いなと思い始めまして、やってみた次第です。一日で売買するデイトレードなんかをやる気は全く無く、ある程度の期間保有する形になると思いますが、買った銘柄の値動きが気になりますねえ。いろいろ値上がりしそうな銘柄を考えるのも楽しいし、ちょっと生活にハリが出た感じです。
 それから株の値動きというのも市場心理というものに大きく左右されるようです。そういう意味ではちょっと専門家のはずなので、もうちょっと勉強してわかってくればもっと面白いんでしょうねえ。まああまり損しない程度に楽しみたいと思います。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 交流戦・中日対ソフトバンク | トップ | キリンカップ・日本対ペルー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL