くりこ式・改

パパでちゅよ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

五里霧中

2009-04-23 23:33:25 | 現状報告

装置が立ち上がりません(苦笑)、パートⅡ~♪

あのオンボロ内作装置のせいで夜中に子供を抱く暇もないです。
しかもGW明け納期の申請書が4件もたまっている・・・。
今日またトラブル多発して完全に心が折れました。
バッチ洗浄機でウェハ真っ二つ→2つのリンス槽にバラバラに運ばれる
→後続5ロットがそこを追加とかホントありえない。

いっそのこと再起不能なくらい壊れてくれんかな(笑)


この記事をはてなブックマークに追加

GWやばい

2009-04-20 23:26:57 | 現状報告
装置が立ち上がりません(苦笑)
パーティクルNG・膜厚NG・比抵抗NGの三拍子揃って重症です。
しばらく帰宅は日が変わる寸前になりそうです。

【今日の教訓】
Yahoo!ニュース見出しの「激怒」とか「爆笑」とかは、実際は大したことない。

この記事をはてなブックマークに追加

ただいまー・・・

2009-04-17 00:16:20 | 現状報告
日が変わってしまった・・・嫁&子供寝とるし。

GW明けまでに装置立ち上げ評価なんて絶対ムリっす。
今日の定時後から処理・測定+処理→本社発送とかありえん。

せめて一日一回は抱っこしてあげたいです。

明日は休みです。でも超多忙です。

嫁を職場まで送る→
帰宅後、洗濯・部屋掃除→
9時からイトーヨーカドーの特売(卵10コで98円)に行く→
帰宅後、掃除・洗濯の続き→
夜ご飯の準備→
子供の予防接種→
嫁を職場まで迎えに行く

休めねェ~(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

パンク

2009-04-15 21:00:20 | 現状報告

仕事量がハンパないです。トラブルだらけ。何も進まないです。
仕事内容も全然面白くないし。モチベーション急降下中。
数か月前までのプロセス改善は楽しかったなぁ。

リクナビNEXT見てもロクな企業ないし・・・あーつまんなーい。


この記事をはてなブックマークに追加

さらば友よ

2009-04-14 23:32:21 | 現状報告
週末に勢いで手持ちのゲームソフト売ってきました。
以下そのソフトと売却価格。

[PS2]ドラッグオンドラグーン2/\300
[PS2]メタルギアソリッド3(BEST)/\500
[PS2]無双OROCHI魔王再臨/\2500
[DS]いただきストリートDS/\800
[DS]ファイアーエムブレム新・暗黒竜~/\800
[DS]ドラゴンクエスト5/\2800
+6本売却ボーナス/\1500

で、合計8900円になりました。意外と侮れない価格♪

手持ちのハードで次にやりたいものがないんだよねー。
PS2とか今さらでしょ?今や嫁のDVD再生機と化してるしw
DSとかホントやるもんないです。
っていうかタッチペンメインで使うゲーム一切やってないw

ドラクエ9は嫁の弟に借りるとして、DS売り飛ばしてPSPでも買うかな。
・・・PSPも厳しいかな。やっぱPS3だなぁ・・・。誰か下さい。

この記事をはてなブックマークに追加

どきどき

2009-04-12 23:48:10 | 現状報告
ETCカードが届いたので早速使ってみるかーということで、
ドライブ&ショッピングがてらに御殿場まで行ってきました。
初めて通るときはやっぱりドキドキしましたねー
それと同時にちょっとした優越感?気持ちイイねー

あと、10年近く使ってきた掃除機がお亡くなりになったので、
新しいやつ買いに行きました。紙パック不要のサイクロン式ですよ。
ただ、厳密にはダイソン以外のメーカーは最終的にフィルター使ってるから
こまめな手入れが必要みたいです。
ダイソンは遠心分離でゴミと空気を完全に分けて、キレイな空気のみ外に
出すそうです。値段はちょっと高いけどね。
それでも20万円弱してた頃と比べると半分以下になってました。

買ったやつは先端に汚れセンサーがついてて、キレイになるまで赤く光ります。
昔に比べたらハイテクになったなぁ・・・。

この記事をはてなブックマークに追加

久々の松山(3)

2009-04-09 23:23:01 | 現状報告
引き続き大学構内。


懐かしい~!・・・っていうかまだ生きてたの(爆)名前忘れたし。


懐かしの工学部本館。とは言うものの7・8Fくらいしか行ったことないけど。


工学部正面から体育館側。奥に新しい建物発見。遠いから見るだけw
そういえばココでなんかのドラマの撮影したらしいね。


工学部の中庭。春先にはバーベキューでにぎわいます。
・・・が、実はせますぎて消防法にバッチリひっかかります。


裏門のポールが倒れてました。自転車通りにくかったもんなー。
誰がやったかしらんがグッジョブ

ちょいちょい変化が見られた大学構内でした。


この記事をはてなブックマークに追加

久々の松山(2)

2009-04-08 23:28:25 | 現状報告


大学内にて。図書館と共通教育棟の間の中庭が新しくなってました。


懐かしい学食です。専ら「うどん+ほっけ開き+グラムバー」でした。


これまた懐かしい生協です。休みなので中には入っていません。
M1のときに新入生サポートで20万円近く稼いだ記憶があります。
神戸行きの高速バスチケット予約とかCDとかよく買ってたなぁ・・・。


生協と共通教育棟の間になんかよくわからん建物ができてました。


ボロボロで震度4くらいで倒れてもおかしくなかった旧共通教育棟が
近代的に変身していました。これにはかなりびっくり。

この記事をはてなブックマークに追加

久々の松山(1)

2009-04-07 23:35:27 | 現状報告

3/28は研究室でお世話になった教授の退官パーティーのため、
約3年ぶりに松山に行ってきました。

名古屋から夜行高速バスでねw

すげーしんどいッス学生のときの松山-神戸間だけでも相当だったけど、
四捨五入すると30歳にもなる体には酷すぎますね。
とにかくせまい。足延ばせないとかカンベンして下さい。
インターネットの予約画面で当初は2列×2の隣接シートと思ってたけど、
実際は1列×3の別シートだったからそこはせめてもの救い。

ちなみに浜松から名古屋は普通列車で2時間近く揺られていました。
これだと新幹線+特急と比較して約半分の値段で済みますからね。

とりあえず朝6時30分に愛媛着いて道後温泉に行きました。


これは一番有名な本館ですね。実際は椿の湯に入りましたが。

このあと、同期のおくしー氏と合流するまでネットカフェに5時間いました(笑)
まぁ6年も住んでたらこれと言って見るものもないし、ブリーチ見たかったし☆
退官パーティーは粛々と進みました。先生、40年強お疲れ様でした。
(今回これ目的で行ったハズなのにわずか一行で終了するとはw)
強いて言えば料理がショボかったかな(爆)あと3次会うるさかった。

2日目。心を入れ替えて松山散策。


銀天街で久々に見つけたので激写。200円(小)でもボリューム十分。


この記事をはてなブックマークに追加

スーシー

2009-02-20 18:29:11 | 現状報告
最近、休みばっかりで仕事がさっぱりはかどらない上にですよ。
データまとめしようと思っても、某開発部から今週中に条件出ししろとか
急に依頼来るし・・・狙い値間違ってましたっておんどりゃー
火曜に依頼来て今週中って2日かよ(今日はお休みでした)
ヤケクソで若干残業してなんとか昨日中に条件出してやりました。
その分自分の業務は停滞していて、この休み中に評価を引き継ぎで
お願いしてたんだけど、さっきレシピミスに気がついてしまいました。
あぁ・・・どうしよう。やっぱボランティアで行かないとダメかなぁ・・・。

スシローが一皿90円フェアやってたので行ってきました。
生ハムが意外とうまかったです。
あ、あとチョコソフトは無事に食べることができました☆

最近、くりこJr.を見つめて笑いかけると、照れながら笑うようになりました。
カワイイのでご褒美に今度ベッドメリーでも買ってやろうと思います。

この記事をはてなブックマークに追加