goo

シルフェイド日記(2回目)☆彡

シル幻をとっとこ続けてみたいと思います('ω')




橋を調べるとスケイルさんがこんなことを言います。なぜかというと……





スケイルさんがトーテムだと、こんな感じで水の上を歩けるからです\(◎o◎)/!

ただどこへでも行けるからといって、無茶な進み方をしているとザコ敵のパワーバランス的に詰みます。
なので、ある程度は順を追って進める必要がありますね(;^_^A





とりあえず近くの町に入りました。「サーショの街」です。





入口の近くの小屋で兵士が話しています。
立ち聞きします ^^) _旦~~





魔王を倒しに行った人間がいるらしいです。
無謀じゃないですか(◎_◎;)このゲームは主人公はチート性能な世界観ですが、それでもオオカミとかに苦戦してますし。





エージスさんです。
進め方によってはあとあと仲間になります(^◇^)
打撃系です。





娘さん。このゲーム女性サイドが清楚系多いですね(^▽^;)かわいいです。





ギャグ目の展開になりエージスさんは一人旅立ちます。終

ネタバレですが、エージスさんは今トカゲたちの砦に捕まってます。ストーリー的に助けたほうが楽なので助ける予定です。





これ大事!このゲームは「森でしかエンカウントしません」。こういう感じで大事なことを最初の街で説明しておくのはいいですね。





占い屋のおばあさんが占ってくれます。北東の洞窟に行くといいことがあるらしい。

ちなみにこのおばあさんの名前は「オーバ」。あとあと仲間にすることもできます。





この子の名前は「シン」です。仲間にはなりませんが、サイドストーリーがあります。
主人公が男性だと、姉のほうが薬草を取りに行きます。





北西の森でトカゲ兵に襲われてるシンちゃん発見!





救助します!





敵はトカゲ兵1匹。殴り合うときついですが、火炎の魔法が超絶強いので問題ないです。

ここらでシステムのWILLの説明しときます。

戦闘中SHIFTキーを押すとWILLという一時的に主人公の強化を行うシステムを使うことができます。
WILLを使うと全体的にステータスが上がり、魔法を使うのに集中を行う必要がなくなります。
WILLは1日5回まで使うことができて、次の日になると全回復します。





クールに名乗ってお別れしますノシ





寄り道しちゃいましたが、ここですね。例の洞窟。さほど広くはないので数分でクリアはできます。





こんな感じで視界が遮られる。ツクールではよくある手法ですね☆彡





壺に理力の水が溜まっていたり、冒険者の財布が落ちていたり…いろいろとアイテム入手の演出も凝ってますね~。





最奥です





リクレールさんと早くもご対面…ですが、相手はこちらのことを知らないみたいです。
力をくれるみたい。この洞窟はこの先進むための強化地点みたいなものですね。





オオカミ10匹分くらいの経験値をくれました





これ重要!行動回数が増えたことで1ターンで集中→火炎、で火が吹けるようになりました!





このリクレールさんは大昔に設置した虚像、ってことらしいです。





てな感じで、出発の準備が整いました!
あまり無理はせず、ここからは南に進んで「リーリルの街」を目指します。
リーリルはこの大陸の中心近くにあるので拠点になる街です。

では今日はこの辺で(^_-)-☆







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« かまわぬわあぁあ ハンターハン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。