あいすぷらんと

14才年下の彼(猫ちゃん)と同居した記録です
不倫じゃないです
アイスプラントは不思議な植物
親近感を覚えます

ネット依存症。ネット廃人。

2010年02月20日 23時32分27秒 | 健康
猫ちゃんのとんでもない攻撃の話をする前に…

ネット依存症の話をしますー。


 「猫ちゃんって、ネット依存症ー?」

 「おいら、ネット依存症ー!」

 あっさり認めちゃってるー。



先日、2月17日(水)、

日本テレビの「ザ・世界仰天ニュース」で「ネット依存症」を取り上げていました。


中国の天才受験生。

 張非(ちゃんふぇい)さん。

超難関大学に3回も合格しました。


1回目:文系の最高峰、北京大学。100万人中0.1%の合格率。

2回目:理系の最高峰、精華大学。数学科。

3回目:同じく、精華大学。環境なんたら科。


受験勉強には燃えられるけれど、

大学に入るとやる気を失ってしまい、

ネットカフェに入り浸り、ネットゲームに没頭して

大学での単位を取れず中退してしまったとのこと。 




 「受験勉強なら楽しいのにー!」

ということで、3回も受験しました。

合格したのはすごいけど。


ネット依存症として有名人になってしまい、

今は名前を変えて新しい人生をやり直しているとのことです。


 「それってネット依存症以外の、何か違うものも感じますお。」



中国では、ネット依存症が病気として認められいるそうです。

「ネット廃人」という言葉があるそうです。


中国での離婚の原因の2割が、

「夫または妻がネット依存症」なのだそうです。


 「ずいぶん多いですお。」


ネット依存症かー


 「おいら、ネット依存症だおー!」

 「猫ちゃん、仕事で忙しくてもネットしてたもんね。」


雪ヲタの猫ちゃんは、見ているサイトは天気予報ですが…。

  


 「ねえねえ、私もネット依存?」

 「mentaikoさんはネット依存ではありませんお。」

 「どうしてー?ネットばっかりやってるよー?」

 「ブログとかやって、能動的だからー!」


よくわからないけど、

ネット依存ではないお墨付きをもらえたので…

 「これからはもっと堂々とネットにハマリまくるー!」

 運動不足になってるのはどうするのー?


さて、今日の猫ちゃんは、

昨日までのハードワークを追えて久しぶりの休日でした。

寝ているか、テレビゲームをしているか、ネットしているか、

ゴロゴロしてばっかりでした。

 今日は好きにさせてー!


 前記事で予告した猫ちゃんのびっくりな攻撃の話は、明日に延期しますー。

書くと凹みそうなのでー。


年下との恋愛ランキングに参加しています。応援お願いします!



猫ちゃんや~。ネット廃人にならないでね?

 無理ー!

最新の画像もっと見る