何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。
楽しいことも、愚痴もあります。
趣味の家庭菜園も時々書きます。

スイカを収穫しました。

2017年07月29日 | 家庭菜園

スイカを収穫しました。

テレビで、収穫時は、

「ありがとう」

と、言った方がいいらしい。

そこで、今日は、朝、

「ありがとう」

と、言ってから収穫。

なかなか、立派!

大きさが、わかりにくいので、鋏を前に置いてみました。

これくらい!

冷やしてから、いただきます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も一日暑かった。 | トップ | 墓掃除 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ひまわり)
2017-07-30 21:22:00
立派な西瓜ですね
嬉しいですね
ご自分で育てた収穫物は 買った物とは違った味がするでしょうね
美味しく頂けそうですね いいですね~
Re:すごい! (ゆっくん)
2017-07-31 19:44:08
ひまわりさん、こんにちは
今年は、大きく育ってくれました。

200円位の苗だった様な気がします。

元は、取れました。

まだ、食べていませんが、ぼちぼち

叩いたら、いい音がします。

書き込みありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL