<高台学会>

高台の研究と「安倍政治は許さない」学会です

東京新聞望月記者

2017-08-09 13:08:18 | Weblog

朝日デジタル8月8

自著での主張も記憶にない? 菅官房長官「知らない」

BUZZAP! 8月8日

【特大ブーメラン】「当たらない」でおなじみの菅官房長官、ついに自分の過去発言がクリティカルヒット

8月8日 菅官房長官記者会見文字起こし

朝日新聞記者南

「ま、ある政治家は政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録ってのはその最も基本的な資料で、

その作成を怠ったことは国民への背信行為だと、こういうことをおっしゃられている方もいらっしゃるのですけど、

その発言をしていた、本に記されていたのはどなたか、官房長官、ご存知ですか。」

菅義偉(官房長官)
知りません。

「このあと公務の日程が入っておりますのでご協力お願いします。」

朝日新聞記者南

これ、官房長官の著作に書かれているんですが

あのー、かつて、2012年に書かれた著作に、表明されていた見解と、今、政府で現状起きている、ところとの、照らし合わせてですね、

忸怩たる思いとか、やはりこうきちんと、残して、きちっと残すべきだとか、そういう気持ちにはならないでしょうか。」 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍晋三記念小学校 161 | トップ | 長崎平和宣言 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事