アルティマの日々あれこれ

アラフィフ中盤に突入したオヤジと家族のエピソードです。

2017年4月23日 銀河アリーナ早朝スケート教室(#23)

2017-04-23 | アイススケート
今シーズン ラス前の早朝スケート教室も嫁リコと二人で出席。
昨日と今日の2日間はホッケーの大会があり、このために暖房室がパーティーションで区切られおり、いつものように使用できませんでした。

本日の大人上級クラスの受講者は20名で、N先生/S村先生の指導です。

<レッスン内容>
・前進滑走
・バックスケーティング
・モホークターン
・フォアクロッシング
・バッククロッシング

今日はバッククロッシングが全くダメだった。全然イン側に左足が入らない!
後半のバッククロッシングのレッスンでも、フォアクロッシング⇒モホークターン⇒バッククロッシング⇒バックからフォアのターン⇒逆T字ストップの
連続のレッスンでも、体の半分のところに見えない壁があるようだった。
先週まではガリガリ君の状態でも入れられていたのに、理由がわからない。
GWで必死に練習しなければ。


嫁リコの大人中級クラスは、レッスン開始時からO先生とH子先生の2名体制でした。
フォアクロッシングのクロスオーバが先週より一層楽にできていました。
もう少し、左足に乗っている時間を長くしてからクロスオーバするようになれば、なお綺麗なフォアクロッシングなのですが。
この点の次の課題で、今は如何に力まずクロスオーバが出来るかと言う点を熟すことでOK。


さて、早朝スケートも来週がオーラスです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桃香が開花してくれました。 | トップ | 2017年4月28日 銀河アリーナ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アイススケート」カテゴリの最新記事