【めんのこ。】

日常Blog♪絵画とお裁縫が趣味ですの(*´ω`).☆.。.:*・

2011.10.19~21台湾旅行♪

2011年10月24日 | 日常
先日台湾へ旅行に行ってきました~!
あんまり下調べしないで行ったんですけど、
台北は意外と近代的な町並みでビックリ!!!

そしてオタク文化もけっこう濃くて、
町にアニメイトがあったり
中野のまんだらけみたいなビルがあったりして・・・。
日本のオタクとしては嬉しかったですv


アニメイトの台北店?かな。
グッズは少なめで、書籍や同人誌が主でした。
ほぼ日本原作作品だったかな?


まどマギファンブックが!!!しかし持ってますvvv



中野のまんだらけ風なお店もありました!
こちらはグッズ系も販売しており、
日本より少し高め?に料金設定されてました。
輸入料とかかかるからかな?一応オフィシャル品ぽかったけど・・・!?








台湾は建物が大きいです・・・写真でうまく表せてないのが残念(;-;)
大理石で出来ていたり、カラフルな装飾の建物が多くて、立派だったな~v

日本に帰国して知ったんですけど、
台北に世界一高いビルがあるんですね・・・!行きたかった~!!!
台湾、数年後にまた行きたいです+

ハイランダーはグリーン萌

2010年11月06日 | 日常
今日は友達5人で富士急ハイランド行ってきました
私は富士急行くの超久しぶりで!!!小学校以来かな???

入園してすぐ、楽しみにしてたBASARAのアトラクションに~
BASARAのショップがすごい充実してた・・・武将パネルが大きくて!!!
グッズも多かったし、料金ぼったくりだけどプリクラも撮ったよ~
アトラクションも待ってる間にゲーム音楽が流れていて、
それだけでテンション上がる~~~っ
アトラクションは難しかった・・・体を動かすから、老体にはこたえるぅ

絶叫系ではドドンパだけだけど、乗りました!
目ぇつぶってたから何も分からなかったけど(笑)
小さい頃に断念したフジヤマは、大きくなった今でも乗れないなぁ・・・怖すぎて
時間が無くて乗れなかったけど、今度はええじゃないかとか乗ってみたいです
あ、ハム太郎の遊覧船にも乗りましたが・・・あれこそ絶叫系っっっ!!!
遊覧船の見た目がハム太郎デザインでカワイく、余裕で乗ったら・・・
かなりスリルある乗り物でした浮遊感すごくて叫んだー!!!

久しぶりの遊園地で楽しかったです
遊園地の後は夜勤でそのまま仕事したけど、
テンションが上がってたせいか眠くなかったなぁ・・・。疲れがまた出そうだu

自転車徘徊

2009年11月08日 | 日常
今日、職場近くの図書館に行った帰りの出来事です・・・。
車を停めた駐車場まで歩いていると、
自転車に乗ったおじいさんに
「甲府に行くにはどっちだっけね~?」
と後ろから話しかけられました。
今いる場所は甲府という場所からかなり離れていたので、
「えっ!甲府ですか!?甲府ならあっちの方角ですけど・・・」
と方角を私が指すと、
「あっちで良いだね。なんだか分からなくなっちゃって~ハハハ」
と、おじいさんはチャリをこいで甲府の方角へ向かいました。

その後私は車に戻ったんですが、
おじいさんがチャリで甲府まで行くというのが心配なのと、
「なんだか分からなくなっちゃって~」の言葉がひっかかって、
車でおじいさんの向かった先を追っかけました
が、どこか横道に入った様でおじいさんの姿は既になく・・・。
仕事にも戻らなければならなかったので引き返しました

でも、今考えるとあのおじいさんは認知症の方だったのかなぁ。
甲府の方角が分からないのに、自分の家へ帰れるのか!?
しかもあの場所から自転車でだなんて、自分でもキツイのに・・・。
私もお年寄りや認知症の方と接している仕事をしているくせに、
気づくのが遅くて・・・なんだか情けなくなりました

あの時おじいさんに
「失礼ですけど、どちらから来たんですか!?」とか、
「チャリだと大変なので車で送りますよ~」など、
言葉をかけておけばよかった・・・後悔がもんもんと
もしかしたら認知症じゃないかもしれませんけど、
それでも思いやりって必要ですよね~

おじいさん、無事に家に帰ったか保護?されてるといいなぁ。
今回の教訓を忘れずにいたいと思いますっ

プリンタソ…(>_<)

2006年12月30日 | 日常
もぅ年の暮ですね…+早い!私は今から年賀状書いて、大掃除をはじめます(遅っ)

年賀状、今年は二年振りに出せるんで楽しみ~\(^o^)/喪中が続いてたので。よーし!パソで柄を作って、いざハガキへ印刷~v…と思ったら!印刷してもハガキが真っ白\(◎o◎)/『インク詰まってんのかな~?』と思って何度もクリーニングしたけど、印刷されない。インクも新品のをいれたけど、印刷されない。こ…これはっ!!!

プ リ ン タ 壊 れ た … !

よりによって、年に一度のプリンター大活躍な時期にーっ(泣)修理出すにもこの時期じゃ…しかも高そうだな~(ToT)かと言って新しいプリンターをポンと買う余裕もありましぇん。複合機だからスキャナも兼ねてるし…ホントついてないわー(泣)

て事で、今年はヘボぃ手書きか今時プリントゴッコの年賀状になりそうです(笑)たぶん元旦には届かないけど、友達には出すよー!


みっちゃまも詩音になりたいらしい(嘘)

2006年12月19日 | 日常
きょーは午後から、
月詠くんとしょーちゃんとで地元のアニメイトへ行ってきやした!
私が付き合わせちゃったんだけど(^_^;)
だって駐車場の場所とか分からないし、
混む道路を自分一人で行くの怖くてっ(汗)
2人ともホントありがちょー!!!


甲府アニメイトも行くの久し振りで、
リニュしてからは二度目でした。
夕方に行ったのもあるけど、
学生さんが以外と多くてビックリ!
いいな~みんな学校帰りに寄れちゃって(>▽<)
とても若いエネルギーが店にあふれていた(笑)


そして、なんか今「店内に隠されてるブリーチキャラのカードを探せ!」
みたいなフェアがやってて!!!
カードを全部揃えると何かもらえるみたいで、
私はブリーチの作品を知らないんですが…2人がブリーチ好きなんで、
一生懸命探してて素敵だった(笑)
探すの手伝ったけど、最後の一枚が見つからなかったよ~(>_<)おしい…。
なんかアニメイトの中で宝探ししてるみたいで、
超楽しかったです!おススメなんで地元の人とか是非是非♪


私は今日はひぐらしグッズ二点をおもちかえり~ぃ♪
もぅいっこ、あの目覚時計を買おうか迷ったけど…
絶対目覚まし止める時壊しそう!
でも詩音ボイスで起きたいよ~悩むっ!!
朝から「お姉~」とか言う声が聞こえたら、
たまらんふんふんっ~ヽ('ー`)ノ~
そんな感じでみんなそれぞれ萌え萌えしながら、
帰りにみんなでご飯食べて月詠くん家行って、
帰りましたとさ☆いろんな話が出来て楽しかった~(^O^)/