めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

冷やし麺ともんどラーメン @ 「新在家ラーメン もんど」東加古川

2010-08-11 04:57:45 | ラーメン
ひさしぶりに土曜の夕食を外でとることになり、限定もないことだし(夏の行列はつらいですからね)もんどへ。なんと3ヶ月ぶり(笑)すでに夏季メニューの冷やし麺始まってますし。
行列に並んで限定を食べるのも、もちろん楽しいんですけど、落ち着いた雰囲気の中でじっくり味わうのもまたよいものです。

「新在家ラーメン もんど」
加古川市平岡町新在家273-8
0794-20-8123
11:30~20:30(LO)土日限定提供時は準備のための中休みもあり。
(月)(火)休み (祝日の場合も休み)
このへんです。
新HP



冷やし麺、780円。夏季のみとはいえ定番の旨さ。細麺がビシッと冷やされて、食べるにしたがって汗が引く涼やかさです。



もんどラーメン、680円。



空腹だったので、肉めしセット(+380円)と唐揚げセット(+280円)も。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2010-08-12 01:40:45
どうも他所で冷やし系食べると、ボリューム的にも物足りなさを感じるのですが、「もんど」は違いますね。私は1.5玉でしたが、味もボリュームも完結ですね!
Unknown (龍太郎)
2010-08-12 06:01:52
>ころりんさん

普通盛りでもかなりありますね。大根サラダもチャーシューもたっぷり、二つともセットにしたら、まんぷくになってしまいましたよ。

コメントを投稿