めんのほそ道

麺の魅力を探究いたします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かけうどん @ 「彦江製麺所」坂出

2010-09-26 17:10:58 | 讃岐ツアー
ころりんさんと行く讃岐うどんの旅第二回、坂出山下の次は彦江製麺所です。国道11号線から県道33号に入るべきところをうっかり通り過ぎてしまい、大きく南側を遠回りした結果、西方面から行くことに。でもそのおかげで駐車場への進入路がわかりやすくてよかった。この店、一番最初は坂出駅から徒歩で行ったのと、その後は特別にくわしいたちに誘導されていったため、どうも不案内だったのです。
ちょうど9時。こんなに広かったか?と思う駐車場は意外にがらんとしています。営業は8時40分からという駐車場内の看板、やっぱり平日は落ち着いていますね。逆に土曜日や祝日など、この駐車場がいっぱいになったなら、さて行列はいかほどか・・・

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「彦江製麺所」
香川県坂出市横津町3-6-27
0877-46-3562
8:40~14:00 
(日)休み
このへんです。



壁のお品書き。玉数が増えるとちょっと割引。



かけうどん、一玉140円。今年1月に来たときはダシ切れで食べられなかった、ひさしぶりの彦江のかけです。



やはり製麺所は朝一番が美味しいですね。切り立て、茹でたて、締めたて、とにかくフレッシュ。コナの風味が生きているうどん、見て美しく、食べて美味い。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かけうどん+芝エビかきあげ ... | トップ | かけ(冷)うどん @ 「なか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
第2回 讃岐うどん巡り2軒目 彦江うどん @ 香川 坂出 (ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 )
悶絶の「山下うどん」(笑) で、朝からテンションも最高潮!2軒目は、やはり龍太郎さんオススメの「彦江製麺所」です。 この店は静かな住宅地の中にあって、直接、車では入っていけない路地ですが、近くに大きな駐車場があるので、それさえ見つかれば辿り着けます。た...