めんのほそ道

麺の魅力を探究いたします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ソフトクリーム@「芋屋金時」

2009-04-18 05:36:46 | 甘い物
おっちゃんら4人(「ころりんの道楽もんのこころだぁ~」のころりんさん、「スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!」のスカパラさん、「どこ行こ?なに食べよ?」のよんさん)の遠足も後半です。

さて、おみやげも買って淡路島にも別れを告げ・・・といっても今は橋なのであっという間です。たこフェリーでもわずかな時間しかかかりませんが、そこは船と高速道路では風情がちがいます。
まぁ、通行料金が安くなれば気軽に行き来できる距離だというのを再認識しましたが。

橋を渡ってトンネルを抜け第2神明北線に進入、伊川谷で本線合流して玉津で降りて、高速沿いをちょい東へ。喫茶軽食ロッキー2の広~い駐車場の奥にあるプレハブ小屋が次の目的地です。

店名は「芋屋金時」、焼き芋と焼き豚の店、これだけでも変わってますが、店内には一ヶ700円のトマトとか、あるときだけというスイートポテト(某会員制高級流通システムに卸してるんだとか)など、とにかく謎が多い。店主自体謎の人です。

ころりんさんは前日の深夜におとずれたばかりなそう、私もいつも明石に出るとき通るところで、先日見つけて気になっていたところです。

「芋屋金時」
神戸市西区水谷3丁目13-11
078-914-2099
このへんです。



ソフトクリーム、350円。普通の倍以上の濃さらしく、ずっしりとした重み。コーンの最下部までしっかり詰まっています。そうしないと重いので食べてる最中に下部に落ち込むそうな。

謎の店主は、その他いろいろとうんちくを話してくれましたが、話が長かったので、おおかた忘れてしまいました(笑)

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷やし麺@「新在家ラーメン... | トップ | まぐろ丼ミニそば付き@「和... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (犬太)
2009-04-18 19:42:44
店に入っても商品を並べているわけでもなく、メッチャ怪しいですよね(笑)
おっちゃんの明るさがなければ、すごすごと帰っていたかもしれません。
1個700円のトマトには手が出ませんわ(笑)
Unknown (龍太郎)
2009-04-18 20:27:21
>犬太さん

フロンティアは犬太さんですね。
私は一度明石からの帰り道に気がついたのにすっかり忘れてました。
トマト、とてもとても・・・です。スイートポテトは一度買ってみようかと思ってます。
Unknown (園子)
2009-06-02 03:01:08
先日、たまたまこちらのブログをのぞかせていただき、さっそく芋屋金時さんに行って来ました。店主のおっちゃんのお話を聞いていると、おっちゃんの食に対する熱意がよく伝わってきてすごく気に入ってしまいました。何度でも訪れたいお店です。竜太郎さん達(犬太さんやころりんさん)のブログのおかげでステキなお店に出会うことができました。ありがとうございます。ちなみに・・・「トマトは1個700円じゃなくて1袋700円や」とおっちゃんが言っていたので、買えないこともなさそうですよ。来年のトマトのシーズンにはぜひ買い求めたいと思っています。
Unknown (龍太郎)
2009-06-02 16:29:04
園子さん、コメントありがとうございます。
オモロイおっちゃんでしたでしょ(笑)ちょっと謎の人ですが・・・

お役に立てると励みになります♪

1袋700円でしたか!それでしたらちょっと望みがあります(笑)
期待はずれ (勤労者)
2010-05-04 22:42:24
うわさを聞いて行ってみました。たしかに味はまあまあでしたが、店主が天狗になっているというか、売ってやっているという態度だったので、二度と行こうとは思いません。
評判になったこういうお店、いくつも見ましたが、このように経営者が勘違いしているお店は遅かれ早かれいつかは消滅しています。
この店も間違いなくそうなると思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
芋屋 金時 @ 玉津 (ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 )
以前、魚の棚の「寿司の出島」の隣でやってた店ですね。現在は玉津インターの東になるのですが、大きなロッキーという喫茶店の駐車場の奥に怪しく(笑)小さなプレハブが見えます。 確か数年前、ここには、やはり怪しいラーメン屋が(オイオイ)・・・。夜中に食べに来た...