めんのほそ道

麺の魅力を探究いたします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スペシャル定食とチャンピオンセット@「喫茶 レストラン ニュースカイ」姫路

2009-12-23 06:18:14 | 喫茶・定食
先日ETCをつけたんですが、ちょっと遅れてカーナビも。配線を考えたら一緒に作業した方がずっとよかったんですが、そのへんは素人じゃけん・・・。
さて、どっかに行こか?追撃追撃ということで電話番号を入力しました。着いてみたら、ナビに頼る必要もない(笑)、わかりやすい場所でした。
車を止めて、しばし見本ケースとにらめっこ。妻にスペシャル定食をすすめて、私はホットドックセットにするつもりだったんですが、思案のあげくチャンピオンセットがいいと。それなら私がスペシャルにしよかということで、結果この方と同じ組み合わせになった次第です。



曲線を描く階段が優雅、お金かかってそうなお店です。こちら方面の喫茶レストランはどこもデザインされた立派な建物です。



スペシャル定食、1000円。



左からハンバーグ、有頭海老フライ、右のがちょっと変わっているのですが・・・薄い豚肉とエビを合わせてる?とーいさんの記事によるとチキンカツだったようです。手前のつややかなタルタルをはじめ、サラダにいたるまで、しっかりとした味付け、多めに盛られたご飯がすすみます。



このなぐり調なハンバーグがおもしろいですね。



こちら、チャンピオンセット、880円。これにグラタンとドリンク付きですから魅力的なお値段です。



ちょっと遅れて出てきたグラタン、写真ではわかりにくいですが、フツフツと気泡が立つ状態です。グラタン用の長いマカロニがトロトロでメチャ美味いです。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタミナ丼と焼きビーフン@... | トップ | かけうどん(小)と(プチ)... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2009-12-23 19:46:11
階段をはさんで北側の椅子ですね。あちらの椅子のほうが明るくていいですね。ハンバーグがおいしいですね。スパイスのブレンドが良いのか、癖の無い王道な味で美味しかったです。
Unknown (とーい)
2009-12-23 22:31:21
あぁ、何ということでしょう\(◎o◎)/
龍太郎さんまで追撃して下さるなんて(>_<。)

どうもありがとうございます!

私のは、間違いなくチキンカツだったんですが、こちらの画像を見ると、ちょっと感じが違うようにも見えますね!?
たまたまでしょうか???

2階は、会議室としても利用できるようですね。
Unknown (とーい)
2009-12-23 22:34:51
あれ!?
コメントが途中で切れちゃってますね。。。(汗)

---つづき---
どうもありがとうございます!

私のは、間違いなくチキンカツだったんですが、こちらの画像を見ますと、ちょっと感じが違うようにも見えますね!?
たまたまでしょうか???

2階は、会議室としても使えるようですよ。
Unknown (犬太)
2009-12-24 00:12:18
ヨメさんは、「なんでランチにわざわざ姫路まで行くの?」というタイプなんですが、説得してでも行きたいお店ですね。
Unknown (KUKU)
2009-12-24 06:59:28
「THAT'S 洋食!」って感じでご飯がお皿に盛ってあるのがいいですね!ハンバーグの武骨さとえびの頭がなんともいえません!(じゅるっ!)タルタルソースのとろとろ加減もいいアクセントですね!
Unknown (龍太郎)
2009-12-24 12:35:41
>ころりんさん

入ったらすかさず明るい席をさがします(笑)ハンバーグは自慢の一品でしょうか、両方ともセットされてますものね。
Unknown (龍太郎)
2009-12-24 12:37:09
>とーいさん

お二人の記事で美味しそうだったので、速攻きめました。チキンカツだったかもしれませんよ。
Unknown (龍太郎)
2009-12-24 12:38:13
>犬太さん

ころりんさんのように姫路港の穴子とセットということでいかがですか?
Unknown (龍太郎)
2009-12-24 12:39:47
>KUKUさん

最近は洋食屋さんでも茶碗で出すところが多いですね。お皿に盛ると「ライス」という感じでなつかしい洋食の雰囲気になりますね。
Unknown (さすけ)
2010-01-11 00:32:39
近所だww びっくりw

モーニングは よく行きますw

コメントを投稿

喫茶・定食」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
喫茶 レストラン ニュースカイ @ 姫路 飾磨 (ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 )
喫茶定食カテゴリー充実の為に、日々コソコソと地味な活動をしてるのですが、この方の記事を拝見して、ちょっと姫路方面まで。何となく美味しい電波を感じたもんで(笑)。。。 場所が便利なところなんで、行きやすいです。 大きなデコラティブな建物の播州テイストの ...